« スピリチュアルソング2010/12/09 | トップページ | とにかく進む・続き »

とにかく進む

とにかく進んでください

happy01

そうメッセージがありました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私は4歳からピアノを習っています。

定期的に発表会があり、それに向かって課題曲を仕上げるのですが

パーフェクトに弾けるとは限らず。

weep

つまずいたりするんです、音はずす・・・。

そうすると幼少の本能か?

間違えたところから弾きなおすのですよ。

「やり直す」んです。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

でも決まってこう注意されます。先生に。

「やり直さないで!次へ行って!」

・・・

・・・

4歳や5歳のころはその意味はわからないのです。

間違えたところを、やり直さないで先へ進むって感覚が。

間違えたから、弾きなおして次へ行きたい。

・・・

・・・

後でわかりました。

ピアノの発表会で自分に与えられたのは「時間」なのだと。

限られた時間内でどれだけ「なにを」表現できるかなのだと。

|

« スピリチュアルソング2010/12/09 | トップページ | とにかく進む・続き »

スピリチュアル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210971/38043570

この記事へのトラックバック一覧です: とにかく進む:

« スピリチュアルソング2010/12/09 | トップページ | とにかく進む・続き »