« あらためて・・・ | トップページ | 今日の庭 »

初夢2/3

夢は高次の自分(ハイヤーセルフ)からのメッセージです。

あらためて、年が明けましたので初夢としました。catface

沢山のメッセージがありました。

夢から醒める時ってわかるんですね。

正しく、別次元から帰還した感がある。

「あ!」という感情と、心地よい空気(波動が高く細かい)から、そうじゃない空気へ(波動が荒い)・・・

まさに、ワープして地球へポトン・・・と置かれる感じ。chick

ワープ中に最後に「とどめ」的な(?)お言葉が流れて、醒める。

そのとどめのお言葉は人の声とも呪文とも、日本語ともなんとも言えないもの。(?)

(起きたとたんになぜかみるみる記憶から消え去ってしまうsweat01

それをいつかちゃんと覚えているようになりたい!)

そして、寝ぼけまなこで夢日記をつけるのですが、(夢を憶えている間は変性意識中)

そのとき、よーく、はっきりと音楽が流れるのですよ。

大体が、聞いたことあるような無いような、クラシックみたいなメロディーですが、

時々、もう一日中頭から離れない知ってる曲が流れます。

その曲はいつもほんとーに自分にヒントをくれる。

ということで、今日はこれでした。notenote

Mr.Childrenの「エソラ」です。

「エソラ」の意味は、「絵空事」の絵空とのこと。

「”夢物語”って”物語”がついたことによって否定的な、かなわないもの っていうニュアンスが出てくるから”絵空事”も”事”を取りたかった」

と作詞作曲の桜井さんが言っていたそうです。

(ちなみにこの曲が作られた後に、池袋に同じ名のビルが建ちましたが、あちらは、Esora。「E(いい)」「sola(空)」。「駅」から「地上(空)」への上質な玄関口として名付けられた、とのこと)

エソラ

作詞作曲 Kazutoshi Sakurai




二足歩行してる空っぽの生きもの

無意識にリズムを刻んでいる

フルボリュームのL-Rに

しぼんでた夢がふくらんでく




君が話してたの あそこのフレーズだろう?

まるで僕らのための歌のようだ

君はどんな顔して聞いてたの?

甘く切なく胸を焦がす響き




メローディーラインが放ったカラフルな魔法のフレーズ

輝きを撒き散らしては僕らに夢を見せる

明日へ羽ばたく為に

過去から這い出す為に

Oh Rock me tonigt

ほらもっとボリュームを上げるんだ




天気予報によれば 夕方からの降水確率は上がっている

でも雨に濡れぬ場所を探すより

星空を信じて出かけよう




雨に降られたら 乾いてた街が

にじんできれいな光を放つ

心さえ乾いてなければ

どんな景色も宝石に変わる




やがて音楽は鳴りやむとわかっていて

それでもぼく等は今日を踊り続けている

忘れない為に

記憶から消す為に

Oh Rock me tonigt

また新しいステップを踏むんだ



メロディーラインが描いたカラフルな希望のフレーム

輝きを撒き散らしては僕らに夢を見せる

めぐり逢う度に

サヨナラ告げる度に

Oh Rock me tonigt

さあ踊ろうよ ボリュームをもっと上げるんだ




エソラPV

http://www.youtube.com/watch?v=Dtw9gzNP18s&feature=youtube_gdata_player

この「エソラ」色、すばらしいです。

凄くわくわくするカラーズですね。

個人的には1番が、「明日へ羽ばたく為に 過去から這い出す為に

と、いずれも同じ意味ともとれるのに対し、

忘れない為に 記憶から消す為に

めぐり逢う度に サヨナラ告げる度に

と、相対する表現を使っているところ・・・happy01

ああ、桜井ワールド、深いです。shine

明日へ羽ばたくのも必然、過去から這い出すのも必然。

忘れないことも、記憶から消すことも。

めぐり逢いもサヨナラもすべてぜーんぶ必然ですよね。

映像と歌詞が まさしく「物質3次元世界からの脱出」であり、

そこへあえて、明るいわくわくするようなポップなメロディーに乗せるあたりが

なんとも言えない・・・weep

スーパーマーケットの陳列棚が、どんどんエソラ色になるところも好き。good

曲は良く車でカーナビで聞いていましたが、

映像と歌詞と曲をセットで感じたら涙が出てきましたわ。sagittarius

(「鑑賞」とはこういうことだわね。)

↓↓↓

収録アルバム

SUPERMARKET FANTASY [通常盤] 

アーティスト:Mr.Children

SUPERMARKET FANTASY [通常盤]

さて、話は変わって・・・

最後に良くいくブログからの転載です☆

いよいよ、今の世界の方が「絵空事」「夢物語」だったと気づく時がきましたね。

Have a nice 節分の日!heart01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

↓↓↓

mixiのArrived Energy On Earth トピックより、セント・ジャーメインのブログ ~地球が変化する時~ ですサゲサゲ↓

セント・ジャーメインのブログ

~地球が変化する時~

アルーナ・バイアースさんによるチャネリング
2011年1月26日(水)
http://comptedesaintgermainsblog.blogspot.com/2011/01/when-earth-changes.html

私の愛するものたちよ、シートベルトを締めてください。

「新しく、これまでと異なるもの」は「今」だからです!

人々が伝えてきた、てんでバラバラな意識の終焉にようこそ。

それが、現実に解決される時、素晴らしい日となります。

この意識の解体によって、あなたは次の世代へと大きく踏み込んでいき、それから、新たなる地球は生まれます。




こんがらがっている精神が粉砕し、片付いた後に、新たなる地球はやってきます。

それは、最も愛情深い意識を内に孕んでいます。

人間の持つ活動力がその意識を妨げることは全くなく、それは、たったひとつの家族であるかのようです。

人類は光の存在として生きるでしょう。





大陸が新しい場所と、生命回帰に対する自然な回答のうちにあるとき、グレイト・ホワイト・ブラザーフッド(大いなる白色同胞団:セント・ジャーメインは、この同胞団の大師といわれる)の我々は、自分自身の名前と個性を堅持し、違いがない、ただひとつの指示にとりかかることができます。

あなたを導く局面に関与する、管理者はいなくなるでしょう。

そして、導きを求める必要がなくなります。

あなた自身の認識が、すべての状況へあなたを導いていくでしょう。





稀有な銀河の計画と契約は、あらゆる項目を含みません。

神がどのように設定されたとしても、すべてはその人の運命とみなされます。

崩壊後、人が設定したその人を取り巻く状況は、すべてのものに心地よさを与え、否定している態度を明らかにするメッセージは必要ではなくなるでしょう。

肩書きのない上役と、平社員の女の子は対等な立場にあります。

警察はおよびでありません。

かつての罪人は、いかなる罪も犯さないでしょう。

他の人を助けることによる絶対的な喜びによって、すべてが価値あるものとみなされるでしょう。





失意は懸念されるものではなくなります。

愛情が結婚の法律ではないように… 互いに思いやる態度だけによって、性的な欲求や、関わりあいを必要としなくとも、一緒にいる、ということが神聖さをもたらすことになるでしょう。





我々が姿を消すとき、我々の意識を扱う、仲介者がいなくなります。

テラ(地球)で暮らす人々はすべて、我々の意識を持つことになります。

意識の様々な水準は崩壊し、やがて、ただひとつの意識が存在することになるでしょう。





誤った同盟意識がなくなって、他の宇宙の存在との契約がなされているかを監督する必要がありません。

「leelaのダンス」(訳者より:☆詳しく何を指しているのかは分かりませんでした)が設計されたので、体への指示は、もう一つの次元で生きている、もうひとりの存在には行き届きませんでした。

人は、自分の意志によって決定される、何を認識していることを自分が学んでいく過程を、信頼することができなかったので、その実証は、人が意識を及ぼすことができる、他の次元において展開されました。

そのようにコントロールすることが、よりあてにならなくなったので、人にはそれを恐れるか、それが起こらなかったかのように仕立てるか、それに彼自身のドラマのニーズについて知るために、必要な注意を促す機会がありました。

次の次元の存在は、認識について学ぶ障害を引き起こしました。


このレッスンを卒業するクラスとして製作された映画において、次の次元の役者はこの領域で、以前にもまして、より多くの役柄を演じました。

そして、人を認識の異なるレベルに導いていきました。

生徒とともに、このすべての教師は、現在次元上昇する機会があります。

人々の住まう地において、もはや闇も光もなくなるでしょう。





幸せとは、指示計画された、ただただ新しいお届け物であり、そして、これは次元上昇をして、人間の形で、もう一度生きるよう頼まれる人々すべての内側からやって来ます。

それは、創造主による計画された新しい経験となるでしょう。

あなたは、この冒険に申し込みますか?

もし、次元上昇をするのであれば、参加することができるでしょう。





次元上昇に注意を向けてください。

新しく、これまでと異なる冒険が待っています。





我ありて、我なるもの

アセンデッド・マスター セント・ジャーメイン

アルーナによるチャネリング

|

« あらためて・・・ | トップページ | 今日の庭 »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210971/38723656

この記事へのトラックバック一覧です: 初夢2/3:

« あらためて・・・ | トップページ | 今日の庭 »