« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

今日の庭~花粉症とレイキ~

Img_030020110227

今日の収穫。

ミニ人参、ミニごぼう。

Img_0301_5

先週、道の駅で買ってきたジャガイモの芽が出た部分を埋めます。

(私は種芋は買いません。)

Img_0303_2

ひとつのプランターに2個づつ埋めました。

Img_0304_3

サヤインゲンのお花が咲いた。

tulip(うしろ姿)

ところで、花粉症の季節です・・・。

続きを読む "今日の庭~花粉症とレイキ~"

| | トラックバック (0)

スピリチュアルソング2011/02/27

誤解を恐れずに言うならば、


この人は天使の羽が今も昔もずっと見え続けています。

私には・・・です・・・happy01

エンジェルさんです。shine

地球のアセンションを手伝う使命をもったお方・・・。

(注:いわゆるファンではないです。

あくまでオーラとしてそう見える、というだけです。)


どんなときもどんなときも

ぼくがぼくらしくあるために

好きなものは好きと

言える気持ち抱きしめてたい

どんなときもどんなときも

迷い続ける日々が

答えになることぼくは知ってるから

もしも他の誰かを知らずに傷つけても


そういえば、5年くらいまえ、通勤電車でイヤホンで曲聞いてる人がいたのよ。

この曲だった。音が漏れて聞こえたの。

音がもれもれで迷惑だな~と思いつつ・・・

次は何の曲かな?と思っていたら、また同じこの曲・・・coldsweats01

そう、エンドレスリピートだったのよ。

どんなときも~どんなときも~って・・・ずっと・・・

・・・

会社・・・人生よっぽどつらいのね・・・と

ぼくがぼくらしくあることが難しいのね、と

同情したっけ。catface

でも、この人も、今頃は自分らしくいるだろうなと、

信じています!。

答えを得て、わが道に歩みだしたでしょう。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

5年もたったからね。

wink

槇原敬之 - どんなときも。 (2004年 日本武道館)

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=N9cVd8lOeoY

| | トラックバック (0)

アセンションと波乗り

毎日通勤で通る公園がある。鳥たちや、木々の気を感じながら空を眺めて歩く

ひと時の安らぎの時間。

そんなときによくメッセージがガツンとくる。

今日は唐突に「波乗り(サーフィン)」がやってきた。

波乗りは素晴らしい。

サーフィンは私はスポーツだとは思っていない。

温泉のように心身ともに癒されるもの。瞑想、ヨガなどに近い。

そこでこういう文句が降りてきた。

「波と自分が合う。

波に合わせるのではない。

波に自分を合わせようとすると、一拍遅れる。

波はさっさと自分を置き去りに行ってしまう。

波が自分に合うのを待つのではない。

波が自分に合うのを待ってると、一拍早すぎる。

これもやはり置き去りになる。波は自分をひょいと超えて行ってしまう。

いずれも波には乗れない。

波と自分が合う。自分と波が合う。

あうんの呼吸。

波は自分、自分は波。

波も自分、自分も波。

言葉ではとてもとてもいい尽くせないそのカンジ。

そのとき始めて自分は波に乗っている。

それからずっと波に乗っている。

この先ずっと、たとえ目が見えなくても、耳が聞こえなくても」

Sea_000141_2

それでだからどうした、と言われれば・・・・

・・・

サーフィンってアセンションと同じやんsign03

と思いませんか?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今、地球の次元上昇のまさにクライマックスで、

アセンションていうことに少しでも気づいている人は

アセンションを意識して毎日を生活されていると思います。

そんな毎日で、アセンションという波に自分を合わせようとしたり、

反対にアセンションの波がやってくるのをただ待っているのは

ちょっとどころか、全然違うということだと思います。

合わせようとしたり、待ちの姿勢では波には乗れないのです。

サーフィンを始めたばかりの10代の頃は、

「波に乗る!」という勢いでした。

30代後半に差し掛かると、「波に乗せてもらっている」と気づきました。

地球に感謝、という意味では、「乗せてもらっている」でOKなのですが、

それはあくまで感謝であり、感謝のおかげで乗れたわけではないのです。

本当に波にうまく乗ったときというのはやはり、「波と自分が合う」カンジなのです。

対等、というか、ニュートラルというか、同化というかなんていうか

それはこの地球のアセンションとまったく同じで、

良いも悪いも無い、どっちが上でどっちが下じゃない、

そういうジャッジは無い、すべてそこに在るがままをただそのまま感じるだけ・・・

自分とか波とか区切りを作らない(分離)

私はあなた、あなたは私・・・(統合)

それが本当にあうんで出来るようになったとき、私はもう波に乗っている。

(この分離と統合のカンジはツインソウルに出会われている方はわかりますよネ)

↓↓↓

以下、良くいくブログの転載です。

NZの地震、フィリピンの火山噴火・・・

地球は本気です。

3月9日もモウすぐだし・・・(コルマンインデックス)これについてはまた・・・

shineconfidentshine

続きを読む "アセンションと波乗り"

| | トラックバック (0)

メッセージは人の姿を借り、人の言葉を借りて届けられる

今、自分に必要なメッセージ。

それは、人の姿を借り、人の言葉を借りて届けられる・・・

私はそう思って生きている。

仕事でうまくゆかず、お客様に「あなたはこの仕事向いてないからやめろ!」

と言われたことがある。

そのときは、たぶん、相手も、イヤミがてら言ったと思う。

きっと、何気なく言ったのだろう。

私もそのときは「なんていやなこというんだろう、この人は」と思った。

私は良かれと思って全力を尽くしており、決して怠けてなんかいないから。

でも、後からしみじみ思うのだ。

これって、メッセージかも。この仕事は向かないというか、

他にやることがあるはず。さっさとおやめ、進むべき道へ軌道修正しなさいよ

と、いうハイヤーセルフからの精一杯のメッセージなんじゃないかと。

なかなか気づかないでいるから、そうでもして伝えようとしているのではないかと。

なんでもない人に言われてもまったく平気でも、

好きな人に言われるとドキッとしたりするでしょ。

はっ!Σ( ̄ロ ̄lll)って、まるで雷に打たれたみたいに。

・・・

続きを読む "メッセージは人の姿を借り、人の言葉を借りて届けられる"

| | トラックバック (0)

今日の庭~小宇宙~

我が家の庭の小宇宙・・・happy01

Img_028520110218

これは、数年前に、サーフィンするため車を止めていた駐車場で拾った鉢植え。

夏でした。

私はサンセットサーフィンが好きなので、(夕方から日が暮れるまで)

いつものように日が暮れて波乗りを終え駐車場に戻ったら

購入したてのようにビニール袋に入ったこれがぽつんとありました。

まわりにはほとんど誰もいない。

おそらく、荷物の出し入れで一度地面に置いたのを車にしまい忘れたのでしょう。

このままではかわいそうなので、私の車に乗せて連れて帰りました。

そのときは、mixiをやっていたので、日記に何回かこのことを書きました。

そのサーフポイントは常連が多いポイントなので誰か心当たりあるかと思って。

でも、まあ、ほんの鉢植え1個だし、国宝でもあるまいしね。

それでも、元は人のもの。お預かりもの。

勝手にいじってはいけない、と思い、ほとんどなんにもしないで、

ただ時々液肥をあげ、後は自然の太陽、雨、風に任せていた。

庭の他の鉢植えは、勝手に植え替えたり、枯れたと思ったらすぐに処分したり。

好き放題にするのだが、これだけは、「お預かりもの」だと手をつけなかった。

すると、どうだろう・・・毎年、春になれば花が咲く。

そして夏中楽しませてくれるのだが、面白いことに毎年、色も形も微妙に違う。

やがて秋になると、枯れてかさかさになってしまう。

でも、、「お預かりもの」だから処分もせず、そのままにしておく。

もう、だめだろう・・・と毎年思うのだが、毎年気が付くと新芽が現れてる・・・。

bud

いやあ、なんでしょうか。これは。

ふつう、こんな小さな鉢植え、地植えならともかく、

土がやせて何年もそのままで咲かないはずなのだ。

不思議だ。

きっと、やっぱり小宇宙なんだ、と思うわけです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

宇宙が大きな宇宙だとしたら、地球もひとつでひとつの宇宙。

そして、我々いっこいっこの肉体も小宇宙。

我の肉体は、我の内臓がすべてをまかない、うまくまわっている。

60兆個の細胞が死滅と再生をくり返して形あるものを保つ。

立派にひとつの完成された宇宙ドラマを繰り広げている。

それと同じ、この鉢植えもひとつの小宇宙。

Img_0286

二年目くらいから発生した苔。

鉢植え全体ではない、この一部分だけというのが面白い。

一部だけ、湿地帯を作ることでこの小宇宙の役割を担っているのか?

Img_0288

からからに枯れたと一見見えるその根元には・・・・

今年も良く見ると新しい命が誕生していた。happy01

髪の毛を手くしでとかして抜け毛をすくように、

この枯れている全体をやさしく手くしですきました。

それ上、なにも加えない、なにも省かない。

落ち葉もなるべくとらない。

この宇宙の大事な養分になっているはずだ。



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

宇宙はそうやってそっとしておくのが一番なのかもな、と

この鉢植えを見るたび、思うのである。

Img_028520110218_2

そういえば、明日は満月です。fullmoon

| | トラックバック (0)

太陽活動

このところ、ますます太陽が活発と感じます。

夏でもないのに・・・昼間の太陽は手のひらをかざしてみれば・・・

じりじりと暑く、夕暮れはまるで映画のセットのように

やたらと明るいのです。照明さん?みたい。

夜は夜で、月がめっちゃ明るい。

月の輝きは、太陽光によるものだからか。

曇っていても、空は薄ら明るい。

むむ~とずっと思ってきたが、こんな記事が。

↓↓↓以下、転載。

プレスリリース

太陽活動が再び活発に
~ 第24太陽活動サイクル初の大型フレアを確認 ~

2011年02月16日
   情報通信研究機構(以下「NICT」、理事長:宮原秀夫)は、2011年2月15日(火)10時44分(日本時間)に大型の太陽フレア現象を確認しました。このような大型の太陽フレア発生は約4年ぶりであり、数年間にわたって静穏であった太陽活動が活発化に転じたことを示唆しています。太陽活動が活発化することで、今後は数年間にわたり、通信衛星や放送衛星などの人工衛星の障害、GPSを用いた高精度測位の誤差、短波通信障害などの発生確率が高くなっていくと予想しています。今回の太陽フレアの影響は2月17日(木)~18日(金)未明頃に到来すると予想されます。
   NICTは、2011年2月15日(火)10時44分(日本時間)に、大型の太陽フレア現象を確認しました。今回の太陽フレアに伴うX線強度は通常時の100倍以上(最大時)であり、この規模の太陽フレア発生は、2006年12月以来となります。
   一般に、大規模な太陽フレアが発生した場合には、それに伴う様々な環境変動が地球近傍の宇宙空間で生じます。これらの宇宙環境変動には、フレア発生直後(数分程度)に確認される変動と、数日かけて地球に到来してから確認される変動があります。前者については、NICTの観測により、太陽フレアによる太陽電波バースト現象と電離圏および地磁気変動を確認しました。後者については、2月17日(木)~18日(金)未明頃に地球に到来すると予想しています。

1)本日までに確認された現象
・太陽フレアに伴う太陽電波バースト現象
  NICTの太陽監視望遠鏡により、大型の太陽フレア現象(図1参照)が確認されました。また、NICTの電波望遠鏡により、太陽フレアに伴うコロナ質量放出現象、及びその前面の衝撃波から発生したと考えられる電波を観測しました。
・太陽フレアに伴う電離圏現象(デリンジャー現象
  太陽フレア発生に伴い、稚内、東京、沖縄を含む日本全域上空の電離圏において、NICTの電離圏観測装置がデリンジャー現象を観測しました。
2)本太陽フレアに伴い、今後発生が予想される現象
・磁気嵐現象
  地球周辺の宇宙環境が大規模に変動し、これに伴う地磁気の乱れや地球周辺の高エネルギー粒子の到来により、通信衛星や放送衛星などの人工衛星に障害が発生する可能性があります。また、オーロラ活動が活発になることがあります。
・電離圏嵐現象
  電離圏の状態が変動し、短波通信等の無線通信への障害や、GPSを用いた高精度測位の精度が一時的に劣化する現象が生じる可能性があります。
   NICTでは、太陽活動や宇宙環境変動の情報提供を長年にわたり行ってきました。2008年1月頃から始まった第24太陽活動サイクルは、これまでの太陽サイクルと比べ静穏でした(図3参照)が、今回の現象により、今後の太陽活動は活発化に向かうと考えています。活発化に伴い、今回の現象のような宇宙環境が乱れた状態が発生しやすくなると考えています。今後の宇宙環境の状態については、NICTの宇宙天気予報ポータルサイトで随時提供していきます。

続きを読む "太陽活動"

| | トラックバック (0)

Happy バレンタインデー

この曲が降りてきました。

届かなくてもいい・・・


心から愛の歌 響かせたい

Ring 平井堅

http://www.youtube.com/watch?v=KWs4kt0NVs8

| | トラックバック (0)

今日の庭

やっと、虫食いが減った!と思っていたら、

数日良く見ないうちに、虫食いが凄い!coldsweats02

立春を迎え、数日、暖かい日があり、

週末は雨も頃良く降ったので、(よかったheart02

活動を開始したのかとも思うが、

見れば、食べごろなのだ。食べごろを知るその本能に脱帽・・・。sweat01

ほうれん草にしろ、ちんげん菜にしろ、一株をじっくり食べればいいのに

なぜに先端だけ、ちょっとずつちょっとずつ食べるのかね~。gawk

美味しいところを知っているのですね~。

Img_028420110213

山東菜、ほうれん草、ちんげん菜、人参

どれもミニサイズだけど美味しそう。heart01

しっかし、疑惑が・・・。

食われた感じが、青虫さんっぽいのんと違うのがあるんだよなあ。。。

虫さんはむしゃむしゃ・・・と地道にちびっとずつお食べになった感じだが、

時折、パキッと、ついばんだ感がある場所が・・・

もしやchick

朝方とか、人間が寝静まっている間にちょこちょこ食ってるっしょ?

熊やいのししが山に食事が無くなって人里に降りてくるように、

鳥も食べるもんなんのかな?

今まで無かったけど・・・。

てか、山里ってかここ思いっきり都市部に類する場所だと思うんだけど。

都市部だからこそ余計なくなってるのかな?

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

もうすこし、大きく育ってから収穫したいのだが、食われちゃうので

早め早めに収穫~。

やっぱ無農薬は大変だわね。

そういえば、最近、「米粉」にはまっています!

続きを読む "今日の庭"

| | トラックバック (0)

片思いをしている人へ

なぜだか・・・メッセージがおりてきました。

片思い?

片思いについて私がまさか記事を書く日が来るとは思いませんでした。

なぜなら・・・

誤解を恐れずに言うならば、

私の辞書に「片思い」は無いからです。

続きを読む "片思いをしている人へ"

| | トラックバック (0)

雪の精

今夜、雪です。

私は都心部なので雪は珍しい出来事です。

しかし、生涯で、水泳は好きだし、サーフィン、スノーボー好きで

わざわざ接触しているわけです。

豪雪地帯に住まわれる方々と同じ、とまでは言いませんが

どちらかというと、「水」に接しているほうだと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私たち、生命体は60%以上が「水」です。

記憶を溜め込む場所は「脳」で、それは「水」なのです。

・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

神秘ですが、水はすべて記憶しています。

(以下、過去記事)

「水の精」2010、11.21

http://naturalism9923.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-76e5.html

・・・

記憶の保存場所は「水」です。

今夜、首都圏では久しぶりに雨、もしくは雪ですが、

私は、またもや、雨の区切り目を体験しました。

うちの庭ではほとんど降っていないのに、

数歩前の道路では土砂降りです。coldsweats02

あの世とこの世

何かおもいだせ、とまたも・・・

せかされている模様です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

皆様も

同じだと思います。

もう、自分の「まあ、まってよう・・・sweat01

て、のが、通用しそうで、

しない段階がきたようだす。

coldsweats02

わ、書かされている。

記憶が蘇るのです、次々と。

うちから車に乗り込むまでの数秒の間でも(-ε-)

ある、アイツは手袋をそそくさとしました。

そのときは、「やわい男だな」と思いました。

これしきの寒さ、ほんの数秒なのに、と。

・・・

今ならわかる。

そのアイツはそういえば、冬、豪雪な町の生まれ育ちだと。

少しの間でも、防寒対策するのは、幼い頃からの習慣なのだと。

やわい男なわけではないのだと。

「手袋をすぐする」=「やわい」

それは「東京女」の傲慢な既成概念だと。

・・・

あ。すごく脱線しました。



ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2384794_org

続きを読む "雪の精"

| | トラックバック (0)

天国に一番近い・・・

「天国にいちばん近い島」っていう映画がありましたね。

見ていないのですがそれはさておいて。

(ふっておいて、すみませんsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

このごろ、インド洋の楽園が気になって仕方ありません!coldsweats02

今すぐ行きたい~、

理由はわかりません。

行ってどうしたいとか、何になる、とかまったく意図はわからない。

とにかく行きたくてインターネットで画像を見たり、図書館で写真集借りてきてみたり、

ずっとして、にやにや・・・してます。(凄い多幸感sweat01

「行きたい」というより「還りたい」に近い。

O0299036910854204214 

今まで、ビーチリゾートといえば、ハワイ主流で複数、

その他、グアム、アメリカ西海岸CA、東海岸マイアミ、キーウエスト、

ジャマイカ、タヒチなど行っているけれど、

インド洋はノーマークだった。

いったいこれってどういうメッセージ?

03440x

行けば答えがわかるってことかな。

03554x

続きを読む "天国に一番近い・・・"

| | トラックバック (0)

今日の庭

ここのところ暖かいですね。

ミニ小松菜、リーフレタス、らでぃっしゅ、春菊

など収穫しました。

20110206

しかし・・・

雨降らんな。bearing

お庭に水遣りしていると、

雨が葉に当たる音がするのですが(当たり前ですが)

懐かしい感じです。

雨が葉に当たる音がリアルに聞きたいです。

| | トラックバック (0)

初夢2/3

夢は高次の自分(ハイヤーセルフ)からのメッセージです。

あらためて、年が明けましたので初夢としました。catface

沢山のメッセージがありました。

夢から醒める時ってわかるんですね。

正しく、別次元から帰還した感がある。

「あ!」という感情と、心地よい空気(波動が高く細かい)から、そうじゃない空気へ(波動が荒い)・・・

まさに、ワープして地球へポトン・・・と置かれる感じ。chick

ワープ中に最後に「とどめ」的な(?)お言葉が流れて、醒める。

そのとどめのお言葉は人の声とも呪文とも、日本語ともなんとも言えないもの。(?)

(起きたとたんになぜかみるみる記憶から消え去ってしまうsweat01

それをいつかちゃんと覚えているようになりたい!)

そして、寝ぼけまなこで夢日記をつけるのですが、(夢を憶えている間は変性意識中)

そのとき、よーく、はっきりと音楽が流れるのですよ。

大体が、聞いたことあるような無いような、クラシックみたいなメロディーですが、

時々、もう一日中頭から離れない知ってる曲が流れます。

その曲はいつもほんとーに自分にヒントをくれる。

ということで、今日はこれでした。notenote

続きを読む "初夢2/3"

| | トラックバック (0)

あらためて・・・

新年、あらためて

明けましておめでとうございます。

2月3日

節分

「節を分ける」

そんな今日、やっと晴れ晴れと切り替わる日。

さあ、いってみよ~。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

(ドリフのちょーすけさん風)good

そして、新月です!

いいですね!

本と、いってまお。

今日からあなたは生まれ変わります。

もちろん、理想型に・・・

=(イコール)あなたの本来の姿に。winknote

| | トラックバック (0)

平成23年2月3日~数字~

23という数字が顕著にメッセージとして降りています。

エンジェルナンバーとしてはこんな意味。↓↓↓

2と3

アセンデッド・マスターがあなたの新たなプロジェクトの共同制作者として働いています。
彼らはあなたと興奮をともにしていると言っています。
そして全てがあなたにとってうまくいっていることを知って欲しいのです。
彼らはあなたの未来が既に望む幸福で満ちていると保障しています。
あなたのこの新たな人生の段階を楽しんでください。

さて、
23という数字にただならぬ神秘が潜んでいるのをご存知ですか?

続きを読む "平成23年2月3日~数字~"

| | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »