« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

放射性物質とのおつきあい~私の場合~

私の場合です。

ほうれん草など野菜や原乳・・・

東京都でも貯水場の水から、放射性ヨウ素やセシウムが検出されました。

私も、最初のうちはそうだったのです。

そう、放射性物質をいかに摂取しないかに意識があった。

しかし、数日前、考えが一変しました。

「はいってくるもんは仕方ない」

問題はいかに排出するか・・・upwardright




そうだ、先日もブログで書きましたが、私は夢からメッセージを受け取ることが多いです。

先日、夢のカテゴリーでも書きましたが、この大震災の前に、鉄腕アトムが津波のてっぺんに乗って元気に月に向かってひゅ~んと飛んでいく夢を見ました。

そう、あのおなじみの右手をぐーで突き上げたアトム。

201102031218316f5

この夢を見たときはいったい何のことやら。

が、震災が起きてからテレビで写る映像の数々・・・。

見たことも無いはずの原子炉内部や、冷却用プール、貯水場を私は夢で見ていたのです。まったく同じ・・・。

そして数日前、今、思えば、その夢の中で、この場面のあと、私は食堂でランチしたのを思い出しました。

(ほんと夢って自由でいいな~coldsweats01

それで降りてきたのが、「いれない意識、排出する意識、どっちが好き?」でした。restaurant

人間には自然治癒力がある!

ちゃんと、新陳代謝で排出するってことを思い出そう、と。

いれない意識にストレスを感じていたので、

「はい!排出が好き!」と即答でした。happy02

続きを読む "放射性物質とのおつきあい~私の場合~"

| | トラックバック (0)

今日の庭~水たちに愛と感謝を~

いつからでしょうか。

首都圏ではあまり雨が降らなくなりました。

時々ここでもちょろちょろと書きますが、

私は雨が好きです。海が好きなのでサーフィンします。

ものごころついたころから「水」が好きで、

お友達のうちへ遊びに行って「なに飲む?麦茶?」と聞かれて

いつも「お水heart01」と答えていました。

(どこかの地方ではそれは「あなたのいれたお茶は飲みたくない」

という拒否をあらわす態度だと知ったのは大人になってから。sweat01

あ、湖の白鳥の形をした船は苦手です。coldsweats02あーれは信用ならん。bleah

と、ちっちゃいとき、はじめてみたときから思っている。

ていうか、白鳥の船に限らず、

水と、機械的な何かのコラボが理屈抜きでアカン・・・(;ω;)

あ、話がいきなり、「庭」でも何でもないですね。すみません。

続きを読む "今日の庭~水たちに愛と感謝を~"

| | トラックバック (0)

新しい春~花言葉~

わが庭の、満開を少し過ぎた沈丁花。

これからのお花の開花ラッシュを告げる沈丁花。

春の季語に使われる。

花より先に届く、強い芳香。

この時期、道を歩いていると届く魅力的なにおい。

においが先にやってくる花は珍しい。

・・・

花言葉は「不死」「不滅」「栄光」・・・

また、「優しさ」「おとなしさ」とも言うそうです。

その可憐な匂いは、派手すぎず、さわやかすぎず・・・。

春のおとづれ、

新しい匂い。

Img_0334

四輪を収穫いたしまして、

家の中、3箇所に置きました。

1箇所に一輪

1箇所に二輪

そして最後の1箇所に一輪・・・・・と鏡の中の一輪

無意識に置いたのだけれど・・・

五輪ということに

(サポートはラベンダーhappy01花言葉:「あなたを待っています」・・・)

Img_0335

時間をかけて、すこしづつ・・・・

新しい春の芳香が家中にゆっくりと浸透してゆきます

・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

PS:一種類の花に、花言葉って、すごくいっぱいありますね。wink

それは、同じ人間でも、ひとりひとり違うのと同じです。

同じ花だとしても、毎年見るたび違って見えるものだからです。

自分が成長するように、花も成長しています。

そんなこんなしてたら

すとんとこの曲が降りてきました。

春よ まだ見ぬ春

迷い立ち止まるとき

夢をくれし君の

なつかしき声がする








春よ、来い 槇原敬之

http://www.youtube.com/watch?v=OoTRuzW7WL8&feature=player_detailpage#t=1s

| | トラックバック (0)

無意識に出来る被災地救援

現地で働いている方・・・。

そういう人を知るたびに、「なんて自分は何にもしてないのだろう・・・」

と、もんもんとする日々を送っている方は沢山いらっしゃると思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そんなときに、実は、無意識にでも出来る救援を

実は、昨日も、今日もしていたよ、といいたいなあ、と思います。

・・・(今大変な、さなかの人にとっては、あまりにのんきですみません・・・・)

私がさっき、すでにたった30分で出来た救援です。

あれから、2週間、部屋の暖房は一切つけない生活も慣れました。

厚着をして、いつもの土曜日のように、家事をしていました。

気になるので、テレビだけはつけて(朝まで生テレビ)

していたのは・・・。

キッチンの引き出し、一段の整理整頓です。

Img_0330

キッチンの引き出し1段で、こんなに「我が家には無くてもいい」物がありました。

出前を取ったときに必ず付いてきてしまう物たちです。

割り箸・・・(紙入り、ビニール入り)計60膳

プラスチックのフォークやスプーン・・・計15本

ミニスプーン(プリンやアイス)・・・65本

その他、買い置きしてある、菜ばし。

バースデーケーキ用のろうそくや、ストロー。

本当に恥ずかしい、いや、結構地球に対して。crying

被災地の現状だと、貴重な少ない飲料水で、おはしを洗って

使いまわすのは衛生面で問題があるかも知れません。

使用済みのものは火をおこして暖をとれる。

ネット検索したら、割り箸を集めている団体もある。

少しづつだと、また仕分けする人が大変なので、

個人レベルで、100単位、1000単位集まれば、役に立つみたいだ。

(回りの数人で集められそうです。

もちろん、数個でも受け入れているところもあるみたい)

そのほか、いわゆる使い捨て食器類です。

紙コップ、紙さら。

*わざわざ購入して寄付するのはやめて欲しいです!。

それは、買占めと同じかと・・・。

過剰なストックや不用品が家に無い、という方は、

信頼できる団体(活動内容に賛成できる団体)に義捐金募金したほうがいいかと思います・・・。

カラフルなろうそくを見て思いました。

クリスマスケーキを買うと必ず付いてきてしまうもの。

「いらないのになあ」と毎年思いながら処分も出来ず・・・。

毎日、誰かがお誕生日でしょう。

避難暮らしでも、豪華なケーキは無くても、

カラフルなろうそくがあれば、子供は少しは楽しいかもしれない。birthday

思いは果てしなくつのる・・・・。

被災地への物資の寄付はまだまだ始まったばかり。

どこへどのように、持って行けばいいか、どうしても今はわからなくても、

ぼやっとしている時間があったら、家中の不用品を整理しておく。

仕分けしておく位は、日常の家事で数分でも可能なこと。

ちりも積もれば山となる。

まだ、全容ははっきりしていなく、おそらく日々増えると思われますが、

今、避難所で生活をしている人口は、約20万人いるそうです。

それは、地震、津波だけじゃない、原発も含めたら、

もっと多いに決まっている。

今、私たちは試されている。

| | トラックバック (0)

被災地の子ら

あんまり気の沈むことばかり書きたくないのだけれど。

テレビでもブログでも、から元気のような雰囲気も受け入れられない私。coldsweats01

しかし、つくづく思うのです。

子供、特に赤ちゃんてどんな状況でも、どんなシチュエーションでも、

本当に美しいな、と。

・・・

光で、パワーで、希望で・・・

最近では、電車や道端で、赤ちゃんが近くにいると、

目を閉じていてもその存在に気づきます。

オーラを放っているのですね。

ぶわ~っと・・・表現できない気配を感じます。天使ですね。

大震災から、2週間がたちました。

張っていた気力がいよいよ肉体が付いてこられない時期です。

私も以前、あるショックで拒食症になり、気力でやり切れたことが、

とうとう肉体レベルで途切れた頃が、ちょうど2週間めくらいでした。

一歩も歩けなくなりました。自分の肉体を連れて歩けないってびっくりしました。

時間差でくるのですね。

つくづく肉体って・・・この3次元で与えられた制限ですが、

つくづく、魂と肉体は別次元だと・・・。

多くの人が体験したでしょうね・・・。(いいのか、悪いのか今はわかりませんが・・・)

今、ちょうどその2週間目で子供も大人も肉体に症状が出ています。

そして、われわれ日本では、原発の心配を抱え続けています。

(これについてはまた今度・・・)

・・・

まだまだ「買占め」が進んでいるようです。

本当にやめましょう。

あなたの1ヵ月後の蓄えが、誰かの今日を奪います。

避難所では毎日人が弱り、亡くなる命があります。

避難所での死はまさしく「人災」です。

はじめて見る、

自分の両親がスーパーで大量に買い占める姿を見て、

ある子供が言ったそうです。

「うち、こんなに食べれないよね?どうしたの?」

どう説明するのでしょうか。

被災地の子供もストレスを抱えていますが、

被災地ではない子供もまわりの異変にストレスを抱えています。

私たちは試されています。

| | トラックバック (0)

迷惑をかけないということ。

「何をしてもいい。

人様に迷惑だけはかけるな。」

子供の時に言われましたね。

自分がそれが出来ているかわからない。

私に一回でも迷惑をかけられた、と感じている人たちへ。

本当にごめんなさい。

本当にすみませんでした。

そのとき、私を責めることなく受け入れてくれた、

あなたの思いやりに魂から感謝します。

ありがとうございました。

そして、そのご恩は必ずいつかきっと

何かの形でお返ししますから・・・。

津波を乗り越える巡視船まつしま=海上保安庁提供

福島の沖合い5km水深38mの沖でこれだけの大津波ということは・・・。crying

人々を襲った岸に到達した波がどれだけ凄かったか・・・。

テレビ映像で流れているのはきっと大分ましな部分なのではないか。

*波は水深の深い場所ではうねりでとどまり、どんどんパワーを蓄積し、

浅いところ(岸)で一気にそのパワーを放出。(サーフィンでは、「波が割れる」という。)

(沖でも水深の浅いところでは波は割れる。

最初の方の、左側に見える白く波がくずれているのがそう。

あれに直撃するとヤバイ。)

日本列島の普段のサーフィンでは、沖合い(?)100m未満で、大きくても2~3m位のうねりから割れる感じなので、

(沖ではうねりすらない感じ。)

5km沖で10mのうねりって、もう・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=UDtMUlkEGDA

| | トラックバック (0)

阪神・淡路大震災と東日本大震災はまったく違う。

阪神・淡路大震災 と 東日本大震災の面積的違いが、おおよそどの程度なのかをイメージするために、白地図を塗ってみた。ぜひ画像をクリックして大きくしてみてください。
阪神・淡路大震災だって、広い範囲で大地震にあって大変だと思ったけど、東日本大震災、未曾有すぎる。
被害範囲を示した地図等は見つけられなかったため、阪神・淡路大震災は震度7あった地域とその周辺を塗ってあります。
東日本大震災のほうは2011年3月21日現在で避難所の出来ている箇所を塗ってあります。
※福島の原発の周りは被災しているけれど、原発事故の影響で避難所が無い地区として黄色で塗りつぶしてあります。
追記:
 
阪神淡路大震災の震度7付近の塗りつぶし範囲をコピペして、東日本大震災を覆ってみた。ざっくりと40個ぶんだった。画像はこちら→
 http://bobbing.tumblr.com/post/4005210629/7-37
 
すかすかしたりはみ出したりさせているので広さ的には30から40倍くらいなのかな?と思う。ホントザっくりだ。
阪神淡路での自衛隊員の投入人数は5~6万人と言うことで、東日本大震災には倍の10万人が投入されたのが多すぎるのでは?見たいなニュースを聞いたけど、範囲の比率で考えたら多くは無いんだと気づいた。
倒壊の瓦礫だけではなく、今回は津波の土砂もあるので、作業の大変さも質が違うだろうし、自衛隊の皆さん、2人に一人が救助に行っているとなると交代とか出来るのかどうか心配。
※原発周辺も被災地域であるので、こちらも覆うように阪神淡路大震災の震度7の地区とその周辺のピンクの部分コピペしたところ、ざっくりとですが、40個になった。リンク先の地図をそのように修正してあります。

阪神・淡路大震災 と 東日本大震災の面積的違いが、おおよそどの程度なのかをイメージするために、白地図を塗ってみた。ぜひ画像をクリックして大きくしてみてください。

阪神・淡路大震災だって、広い範囲で大地震にあって大変だと思ったけど、東日本大震災、未曾有すぎる。

被害範囲を示した地図等は見つけられなかったため、阪神・淡路大震災は震度7あった地域とその周辺を塗ってあります。

東日本大震災のほうは2011年3月21日現在で避難所の出来ている箇所を塗ってあります。

※福島の原発の周りは被災しているけれど、原発事故の影響で避難所が無い地区として黄色で塗りつぶしてあります。

続きを読む "阪神・淡路大震災と東日本大震災はまったく違う。"

| | トラックバック (0)

メッセージはあらゆる手段を使う

私はメッセージを夢見で受け取ることが多い。

今回驚愕したのは、約3ヶ月を使って私に伝えていたのは

今回の東日本大震災だったってことだ。

厳密にいうと、夢も、メッセージの意味が何層にもなっていて、

過去、現在、未来が、一直線に存在するのではなく、

今、このときに一度に存在するのと同じで、

コルマンインデックスが何層にもサイクルが重なっているのと同じで、

ひとつの夢にも沢山の意味があるメッセージだということ。

明日を予期するものであり、過去の記憶であり、

別世の潜在意識であり、将来の物理的な出来事の予知だったり

意味は一つではない、

ということが少しずつわかってきた。

・・・

とにかく、ここ何回かの夢を個人的な備忘録として書いておく。

(目覚めたときに走り書きしたノートにもとづく)

続きを読む "メッセージはあらゆる手段を使う"

| | トラックバック (0)

野菜2

政府の発表では、「出荷自粛」から「食べないで」に変わりました。

品目も増えました。

枝●さんのおっしゃる会見は非常にうまいと感じます・・・。

しかし、誰のことも本来は責めることは出来ないと私は思います。

やはり人には役割があるので、

不安を煽らず、安心させるお役目の人もいれば、

事実を包み隠さず発信する使命の方もいます。

どちらにしたって、バッシング対象となる。

海や水道からもどんどん放射性物質の数値が発表されています。

わが会社では、野菜など、食料品全般を全国に届けていますので、

昨日から、お魚のキャンセルが増えました。

三陸沖のものは食べたくないのだそうです。

今日届いた野菜はどこ産かの問い合わせ殺到です。

(同梱されている、用紙を見れば電話で聞かなくとも、わかるのに。

あわてているのでしょう・・・)

続きを読む "野菜2"

| | トラックバック (0)

野菜

この機におよんでは、タイトルもカテゴリーも悩みますね。

あんまり、メジャーなタイトルだと、アクセスもムダに多くなるし・・・。

この数日でわが弱小ブログも、一日のアクセス数が1000を越えそうです。

あんまり、広く浅くより、狭く深いものを作りたい私。

さておき・・・。

今日は祝日出勤をしました。

まえにもかきましたが、全国に野菜など、食料品、日用品全般を宅配する会社につとめています。

今回の大震災を受けまして、3/11以来、人員不足、問い合わせ殺到で、

まったく忙しいOL生活を送っています。coldsweats02

冒頭で書いたとおり、あんまり、タイトルをメジャーにするとアクセスがムダに増えるので、

控えめな感じに、あえて、します。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、

本日、もっとも多い問い合わせは、ずばり、「野菜に付着する放射性物質」です。

我の会社でも、国(政府)が発表する、そのままを遂行するのみです。

今、現在(3/21)、出荷を自粛する品目は、

福島、茨城、栃木、群馬の、ホウレンソウとカキナ。

(宮内菜というものはカキナです。)

福島県には牛の原乳。

問い合わせ電話として、「そのとなりで作っているねぎはなぜ大丈夫か?」

ハウス栽培か?露地ものか?教えて・・・

などなど・・・

問い合わせが殺到しました。

・・・

正直言って、国(政府)が発表するものがすべてであり、

われわれ、いち民間企業が、それ以上の丸秘情報を持っているわけではないです。。。

しかし、消費者としては、すがりたいのでしょうか?

「自粛品目以外の関東産の野菜は食べて大丈夫?」crying

と、不安そうなお声が寄せられます。

・・・

気持ちはわかります。しかし、悲しいかな、

今の現状では、政府の発表する見解に沿うほかない、状況です。

あとは、「ご判断にお任せいたします・・・。」

いち早く、自粛された、茨城県産のほうれん草についても、

もし、一食、100gだとしたら、4000食以上摂取しないと、危険な値にならない、という発表です。

それを、どう判断するかは、もう個人レベルなのです。

とご案内しています。

・・・

・・・

ここからは,akiko個人でのものいいです。

政府といい、企業といい、「こう聞かれたら、こう答える」というマニュアルが存在します。

それを、とやかく、責めることはできません。

今こそ、気づくべきなのです。

最終的には、個人の判断なのです。

ほうれん草を食べるのは自分です。食べないのも自分です。

人が、食べていい、といったから何でも食べますか。

無理やり食べさせられたわけじゃありません。

自分でご判断ください。

各企業は最大限の努力をしています。

今こそ、自分を信じてください。

ふう~。

ああ、明日もこの件で電話殺到やね~。punch

皆さんの不安を少しでも解消できるように、我、頑張るけんね!happy01

| | トラックバック (0)

スーパームーン

Img_0324

またもや沢山のオーブが写りました。

今夜は、2011年、地球に最も接近するスーパームーン、

満月です。

1992年以来19年ぶりに最も接近した距離となりました。

 NASA(アメリカ航空宇宙局)によりますと、

今回は、月と地球が最も遠くなった時に比べて、

大きさでは14%大きく、明るさでは30%明るく見えるということです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

節電がてら・・・

部屋の照明をダウンさせ、

カーテンを開けて月を、夜空に思いを馳せて・・・。

曇っていても、雲の向こうは満点の星空です、それをイメージして。

テレビを消して、静寂のなか、ヨガやストレッチ、瞑想を。

それって、かなり、リッチで贅沢なひと時だと、

思います。

今、日本は戦後最大の危機のさなかですが、

神様がくれた、静寂の時間かもしれません。

今夜は特別なスーパームーン。

重要な気づき、メッセージがすべての人に降りています。

一人でも多くの人が、そのメッセージを、

しか、と受け止めますように・・・。

願って願って願って・・・やみません・・・。

(ああ、明日も仕事だけど、眠れないよう。)

| | トラックバック (0)

千葉県のボランティア

今回の大災害では、テレビで報道されない、あちこちで大被害があります。

ここ千葉県は特に沿岸部が被害があります。

東京湾沿岸部は液状化。特に浦安市。ガスや水道が止まっています。

東北地方太平洋沖地震に係る支援について/千葉県

http://www.pref.chiba.lg.jp/kenshidou/gienkin.html

そして外房。

千葉北は私も大好きなサーフポイントがたくさんあります。crying

まずは自分。身の回り。

そして余裕が出てきたら、いきなり遠くの地方に行かなくても、

まずは自分の地域を救援しようと思っています。

以下、転載。↓↓↓

カテゴリ:一般ニュース  記事:波伝説
 千葉・湘南の各サーフポイントの現状を報告いたします。

●千葉北
 千葉の被害状況といたしましては、特に飯岡方面の被害がひどく、現在復旧活動が行われています。

千葉北のサーフポイントの現状

 銚子では2.4mの津波を観測。銚子支部内でも甚大な災害が発生しております。

■銚子支部からのお願い
①特に飯岡海岸での災害がひどく、消波ブロックが海中に飛散し、被災した漁船の網などが絡まっており、サーフィンは危険な状態です。この地域でのサーフィンは控えていただきますようお願いいたします。

②報道にはほとんど取り上げられていませんが、周辺の家屋、道路は崩壊しています。そして自衛隊などの支援もありませんので、角スコップと長靴持参で来ていただければ助かります。

 くわしくはこちら

続きを読む "千葉県のボランティア"

| | トラックバック (0)

今週の庭~満月、救援など~

今夜も寒いです。暖房を切って厚着で過ごしています。

ウォッシュレットの電源を抜きました。

ちめたい・・・sweat01けど、被災地の方を思えば、どうでもいいことです。

去年の夏がどれだけ猛暑だったかなんてもう遠い昔みたい・・・。

でも、春が近づいているのですね。

Img_0318

Img_0319

ラベンダー

Img_0320

ブルーべリー

Img_0321

沈丁花

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、今夜は満月です。

2011年最大(地球に最も近づく)のスーパー満月です。

昨晩もスーパー13歳のお月様きれいでした。

これを機に、お部屋の照明をダウンさせてテレビも少し消して

夜空を見たり(曇っていても雲の向こうの宇宙をイメージして!)

家族でお話したら素敵ですよね。

彼岸入りもしていますし、大事なメッセージが降りてくるかもしれないな。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、こんな記事を見つけました・・・。

↓↓↓以下転載。

続きを読む "今週の庭~満月、救援など~"

| | トラックバック (0)

地球の浄化~日本の役割~

こんな法律があるんですね。catface

売り惜しみ買占め防止法

↓↓↓以下転載。

東北大震災で色々と学ぶことが多いが、法律に限っても知らないことが多いのを再認識させられる。

人気の枝野長官が記者会見でぽろっと述べた、買い占めに対する法的措置、その根拠法は次のような法律の模様だ。

生活関連物資等の買占め及び売惜しみに対する緊急措置に関する法律(昭和四十八年七月六日法律第四十八号)

この法律は、生活関連物資の価格の異常な値上がりがあり、その売り惜しみや買い占めが行われるおそれがあるときは、その物資を政令で指定して調査対象にし、指定された特定物資を大量に在庫している生産者や販売者にその放出を命じるものである。

放出というのは、特定の売り渡し先に売れと命じるわけで、民事の売買契約を締結しろというわけだから、その売り主・買い主の契約締結が必要だ。当事者間の協議が整わないときは、首相が裁定により内容を決める。

そして裁定に不満があるときは、一方当事者が他方当事者に訴えを提起して、売り渡し金額の増減を求めることができるというのだが、これは形式的形成訴訟ということになろう。

民訴の教科書では父を定める訴え、共有物分割訴訟、境界・筆界確定訴訟の三つが形式的形成訴訟として知られているが、これに続く形式的形成訴訟だ。

金額の増減なら、非訟事件として立法する方が筋だと思うが、この法律の特性上訴訟手続によらないと違憲のおそれがあると考えたのかもしれない。

なんとも統制経済的な法律で、昭和47年というとオイルショック直後の混乱期だが、忘れ去られた法律というわけではない。あの、武力事態に対する国民保護法でも、129条に、この法律の発動が規定されているのだ。

自衛隊はおろか米軍にも出動をお願いしようという現時点では、武力攻撃をうける事態に匹敵するような危機的状況でもあるわけで、官僚たちの脳裏にこの法律が真っ先に浮かぶのは当然のことかもしれない。

続きを読む "地球の浄化~日本の役割~"

| | トラックバック (0)

お願いします。~出来ること~

沢山のメッセージが降りてきていて、本当にまとまりません。coldsweats02

ん~どうしようかな・・・

明日から大潮です。水位があがります。

仙台、福島、茨城、千葉など・・・太平洋側は上質のサーフポイントが多数あります。

今日の夕方は真っ赤な夕日だった。

月が日没前からきらきら輝いていた。

20110317174925

20110317174958

続きを読む "お願いします。~出来ること~"

| | トラックバック (0)

ちょっと・・・お願いしていいですか?

毎日大変で、なかなかブログを更新できませんでした。

何度か書き始めたのですが・・・

思いが多すぎて、物理的に忙しくて、メッセージが多すぎて、

結局、文がまったくまとまらず、削除しました。

(原稿をぐしゃぐしゃっと丸めてゴミ箱に放り投げるも、ゴミ箱にインしない図coldsweats01

・・・え?被災地じゃないよね?あきこさん?

そうです。私は千葉県民なのでいわゆる被災地ではありません。

しかし、大変です。

大変なのです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きを読む "ちょっと・・・お願いしていいですか?"

| | トラックバック (0)

祈り

元気の出るつぶやき
https://docs.google.com/document/pub?id=1UmFXi9xxYkZcNLIC-q4RsdrbhCDk8PisESXoxlGmRCY

世界から届いた日本への祈り
http://matome.naver.jp/odai/2129985372846288901

| | トラックバック (0)

前略・・・。

このたびは大変なことが起こりました。

いや、まだ過去形で言えることではなさそうです。

・・・

3/11金曜日は私は東京のオフィスビルでいつものように仕事をしていました。

かなり揺れました。

余震が何度も続きましたが、社内が揺れる、その映像は、

なにか別次元のようでした。

ここのところ、何か静かだったり、ふう~と次元が切り替わるような・・・

そんな感覚はきっとこの先は当たり前になるのでしょう。

これほど大きな地震は生まれて初めての経験でしたが、

凄く不思議でした。

「何があっても大丈夫」

と大きな光のような、芯のような、

すべてが揺れても、自分は揺れていない、という感覚でした。

魂は地球の芯に太くてしっかりとしなやかな光の帯でつながれていて、

自分を形あるものに輪郭をとっている「肉体」だけが上下左右に揺れていました。

グラウンディングの大切さをしみじみ思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

沢山の方々が亡くなられ、まだ沢山の方々が行方不明です。

やはり・・・と思いましたが、昨晩は沢山の光の存在・・・

霊界の存在達が、頼もしくにっこりとした頬笑みでこっちを見ていました。

腕まくりをして親指をたて、我々日本人を助けているヴィジョン。

(中には小指を立ててふざけている存在もいて、少々ユーモアを含んでいる・・・

*あくまで、私の見たヴィジョンです。参考まで。)

こんなときにこんなのんきな文章・・・と感じる方は読まないほうがいいかもです。

続きを読む "前略・・・。"

| | トラックバック (0)

静かです。

昨日と今日、沢山のメッセージが届きすぎて、

何を書いたら多すぎて、書かずにいます。happy01

少しだけですが、自営業をしていたころ、自分のビジネスに役立つあるセミナーを受けていたのですが、そのときの講師がこう言いました。

「ノートはとらないでください」

この言葉を聞いたとき、私はかつてない、自由を感じました。

そうだよね、と。

講師は、セミナーですから、ホワイトボードにわかりやすいように書きます。

それを、律儀にすべて書き写すのに一生懸命な我らを見て言ったのです。

その講師は、「私の話に集中してください」とか言ったかな。詳しくは忘れましたが。

・・・

ノートをとるのはなぜでしょう?

後で読み返すため?

では今はどうなっちゃうの?

先生の一挙手一投足を見逃して、ボードの文字を書き写す。

すべては、今、ここにあるのに。

catface

って、感じで、私も書こうと思えば書けるかもしれなかったけど、

ここは存分に「今」でいよう、と思い、書きませんでした。

ところで、静かです。

続きを読む "静かです。"

| | トラックバック (0)

今日の庭

Img_030720110306

今年も菜園の土を再生します。

ふるいでふるって、枯れ葉や小石、根を取り除き・・・

天日で干して虫を追い出します。

2~3週間干したら堆肥を混ぜ込んで再生です。happy01

Img_0308

沈丁花の開花が楽しみ。

Img_0311

この人参は日当たりがあまりよくないところだったからか、

成長あまりせず、色も白っぽいです。

根っこがすごいな~。

野菜や果物の形がいびつなものは、蜂さんによる、受粉が不十分だっただけ。

味や品質はまったく同じだからね~。

(もっと規格外を格安で流通してほしいものだ。)

Img_0312

越冬のため、鉢に植え替え、部屋に入れていたレモングラス。

カリカリだけど・・・weep庭の片隅(元いた場所)に戻しました。

うまく復活するのを願う~。

Img_0313

種を植えたら出てきたレモン(4つ)

無事越冬。すくすく育ってくれよ。

Img_0315

以前書いた、我が家の小宇宙な鉢。happy02

またなにやら新芽が。小さい小さい双葉がびっしり・・・。

また今年も新しい展開・・・shine

ところで、今日、庭に出ていてやっぱり思うのは・・・

太陽が変ですよな~?

続きを読む "今日の庭"

| | トラックバック (0)

本日、新月。

新月については、もう何度も書いています。catface

今回の新月は、3月5日5:45 魚座にて。

ここから48時間以内に願う事がかなうわけですが、

叶いにくい時間帯(ボイドタイム)が少しだけあります。

3月6日の13:35から14:13です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちなみに、新月が魚座にあるときに叶いやすい願いとは・・・

メッセージは過剰包装でやってくる・・・ってイメージのようです。

present

とてもするどい、まるで刃のようなメッセージのため、丸出しではまずい。

わかる人だけにわかるような謎かけがしてあるような・・・。

そのため、このごろ、「なんかすっきりしない」「思いが定まらない」

「価値観が揺らいで過ごしづらい」・・・という混線状態の人が多いでしょう。

混線したコードはいらいらしたり、無理に力づくで解こうとすると、

余計に絡まりあうか、切れてしまいます。wobbly

それは無理に解こうとしないで、そっとしておきましょうか。もどかしいですが。

wink

たとえば、彼(彼女)とうまくいかない・・・というよりか、

なんかなんか、しっくりこない・・・とか、

表面上ではうまくいっている的なんだけど、

内心違う!みたいな。

(注)言いたいことはいいましょうね、黙ってガマンする、という意味ではないよ。

思いは抑えず、言ったり行動したことで、後でくよくよしない、

思い通りにしようとしない、ジャッジしない。)

しかしそれも春分まで!(3/21)

春分を越えると、一気に状況がまた変わりまシステムです。bell

それまでは、この時期を、自分が「在るがまま」「自分らしく」

混線はこのさい高次の自分(ハイヤーセルフ)に、えいっと丸投げwink

(「テ、コトデ・・・・、 ヨロシク~heart01」)

あとは、冷静に自分が進み行く光の道にちゃんといますように」

、とお願いするといいでしょう。

good

そして・・・

気になるのは「3月9日」ですよね・・・。note

以下、良くいくブログの記事一部転載・・・

↓↓↓

続きを読む "本日、新月。"

| | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »