« 無意識に出来る被災地救援 | トップページ | 今日の庭~水たちに愛と感謝を~ »

新しい春~花言葉~

わが庭の、満開を少し過ぎた沈丁花。

これからのお花の開花ラッシュを告げる沈丁花。

春の季語に使われる。

花より先に届く、強い芳香。

この時期、道を歩いていると届く魅力的なにおい。

においが先にやってくる花は珍しい。

・・・

花言葉は「不死」「不滅」「栄光」・・・

また、「優しさ」「おとなしさ」とも言うそうです。

その可憐な匂いは、派手すぎず、さわやかすぎず・・・。

春のおとづれ、

新しい匂い。

Img_0334

四輪を収穫いたしまして、

家の中、3箇所に置きました。

1箇所に一輪

1箇所に二輪

そして最後の1箇所に一輪・・・・・と鏡の中の一輪

無意識に置いたのだけれど・・・

五輪ということに

(サポートはラベンダーhappy01花言葉:「あなたを待っています」・・・)

Img_0335

時間をかけて、すこしづつ・・・・

新しい春の芳香が家中にゆっくりと浸透してゆきます

・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

PS:一種類の花に、花言葉って、すごくいっぱいありますね。wink

それは、同じ人間でも、ひとりひとり違うのと同じです。

同じ花だとしても、毎年見るたび違って見えるものだからです。

自分が成長するように、花も成長しています。

そんなこんなしてたら

すとんとこの曲が降りてきました。

春よ まだ見ぬ春

迷い立ち止まるとき

夢をくれし君の

なつかしき声がする








春よ、来い 槇原敬之

http://www.youtube.com/watch?v=OoTRuzW7WL8&feature=player_detailpage#t=1s

|

« 無意識に出来る被災地救援 | トップページ | 今日の庭~水たちに愛と感謝を~ »

ひとりごと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210971/39391666

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい春~花言葉~:

« 無意識に出来る被災地救援 | トップページ | 今日の庭~水たちに愛と感謝を~ »