« 野菜 | トップページ | メッセージはあらゆる手段を使う »

野菜2

政府の発表では、「出荷自粛」から「食べないで」に変わりました。

品目も増えました。

枝●さんのおっしゃる会見は非常にうまいと感じます・・・。

しかし、誰のことも本来は責めることは出来ないと私は思います。

やはり人には役割があるので、

不安を煽らず、安心させるお役目の人もいれば、

事実を包み隠さず発信する使命の方もいます。

どちらにしたって、バッシング対象となる。

海や水道からもどんどん放射性物質の数値が発表されています。

わが会社では、野菜など、食料品全般を全国に届けていますので、

昨日から、お魚のキャンセルが増えました。

三陸沖のものは食べたくないのだそうです。

今日届いた野菜はどこ産かの問い合わせ殺到です。

(同梱されている、用紙を見れば電話で聞かなくとも、わかるのに。

あわてているのでしょう・・・)

今回の混乱は、当初は地震によるものでした。

今はむしろ福島の原発の方ですね。

チェルノブイリ、スリーマイルに続く三番目の最悪のシナリオをたどるとしたら、

日本列島ほぼ全域が放射性物質に汚染され、不毛地帯になるという。

今の報道ははっきり言って信用できない。

日本のメディアの見解が気持ち悪いくらいに一致しているのも

私なんかに言わせればうさんくさい。

(海外は危機説で一致なのにね。)

と、どんよりしていたところに、

CSデジタル放送で「ニュースの真相」で異論を唱えているのを見ました。

まあ、結論からいうと、放射性物質の値はもっともっともーっと高いらしい?。catface

詳しくはご自分でネット検索してみてください。

http://asahi-newstar.com/web/22_shinsou/?cat=18

でも、私はこう思うのです。

今回、地球に降り立った私たち、(2011年3月23日現在)

魂の故郷(私はシリウス)から地球に来る際、

大筋のシナリオを自分で作ってそれをするために来ているのです。

(詳しくは私の過去記事などで)

自分が自分を信じて、自分とちゃんとつながっていれば、

どこにいても、何をしていても、「大丈夫」なのです。

(大丈夫の意味は、命ではなくて、魂がってことですよ。)

confident

福島県30km圏内にかかわらず、

関東1都6県の方が次々に西日本に疎開しています。

回りでも、実際、います。

でも、私はこうやって、限りなく危険かもしれないという段で、

こんな記事を書きながら、

こうやって千葉に住み続け、東京に通勤している。

きっと、そういうシナリオを自分が作ったのだ。

だから大丈夫だとゆるぎない安心があります。

(といいながら、来月には沖縄に引っ越しているかも知れないけどね。

すべて、自分とつながって、メッセージや直感によるってこと

なににも執着しないってこと)

皆さんはどうでしょうか・・・。

(コルマンインデックスの最終サイクル(第9)が回り始めたので、

本当に急ピッチで事態がころころ変わりますからね。

きのう?そんな昔のことはもう忘れた。

あした?そんな先のことはわからない。

を地で行きますよね。bleah

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今、避難所生活の子供達に異変が出ているみたい。

(子供に限らず大人だってそうだと思うけど)

夜泣きが始まったり、親がちょっとでも離れるのを嫌がって抱きついたり、

おねしょ、暴言を吐く、クレヨンの明るい色を使わなくなった、なぐるように書く等・・・・・・・・・・・・・・・

災害から10日以上たち、子供の魂は大きいが、

受ける哀しみや寂しさも大きいのでしょう。

自衛隊や消防隊が、その大惨劇に精神を病む、

「惨事ストレス」というものがあるが、

連日の厳しい飢えや寒さの中、目に映るものといったら、

瓦礫の山々、人々の苦悩、涙。

子供達の精神的な限界をむかえたのだろう。

専門家は「そういう困難を乗り越え、成長する」と説明するが、

そのご両親たちも大変だろう。

そして、ここであえていわせていただくと、

東京も殺伐として、ぴりぴりムードであることは確実なのです。

計画停電の影響で、駅からデパートから会社から何からなにまで照明が半減し、

ネオンサインは消され、足元も視界も悪い。

西日本に疎開した人口が多いのか、人がまず少ない。

私個人を言わせてもらうと、毎日毎日、顧客からの電話殺到で、

息つく暇もなく、正直倒れそうだ・・・。

心無い中傷をこれでもかと怒涛する人もいるんだよね・・・。

ちょっと人間不信になりかけそうな自分をなだめるのに結構必死。sweat02

本当に大変なことが起こった・・・と日を追うごとに感じる感じ。

私個人の意見としては、西日本に身を寄せるあてがあり、

いろんな面でさしつかえが無いのなら、疎開したほうが良いかもしれない。

特に、若い方、これから赤ちゃん生むような。

妊婦さん、小さいお子さん・・・

これからの日本を立て直す重要な遺伝子ですから。chick

実際、疎開した人の感想を聞くと、

「ムードが全然違う。病んだ心が癒される。

疎開してわかった。」

3/11以来、私たちは余震に慣れてしまって、

このぴりぴりムードにも慣れつつある。

ストレスに慣れるとどうなるかと言えば、

いつか限界がきて壊れます。

今は火事場の馬鹿力的な、変なアドレナリンが出ているんです。sweat01

無理しないでください。

今こそ、自分の今を大切にしてあげてください。

遠慮せず、今こそ自分の内なる声にしたがって、

今の自分を癒してあげてください。

過去や未来の自分はとりあえず横に置いといて。wink

今の自分を大切にしてあげてください。

今の自分、今の自分、今の自分・・・・

の積み重ねです。

本来、常にそうなのですが、今は特にそれを忘れがちなので

(自分そっちのけで人の為に頑張りすぎてしまう)

それを大事に。

heart01

体中、ずっと緊張して硬直していませんか?

私なんて、首、肩、背中、腰・・・

ばっきばっきでっせ。sweat01

(みるみる体重が落ちてダイエットにはいいですが。coldsweats01

朝晩、ラジオ体操第一をするのをおすすめしますよ~。

|

« 野菜 | トップページ | メッセージはあらゆる手段を使う »

ひとりごと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210971/39340499

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜2:

« 野菜 | トップページ | メッセージはあらゆる手段を使う »