« 今週の庭~満月、救援など~ | トップページ | スーパームーン »

千葉県のボランティア

今回の大災害では、テレビで報道されない、あちこちで大被害があります。

ここ千葉県は特に沿岸部が被害があります。

東京湾沿岸部は液状化。特に浦安市。ガスや水道が止まっています。

東北地方太平洋沖地震に係る支援について/千葉県

http://www.pref.chiba.lg.jp/kenshidou/gienkin.html

そして外房。

千葉北は私も大好きなサーフポイントがたくさんあります。crying

まずは自分。身の回り。

そして余裕が出てきたら、いきなり遠くの地方に行かなくても、

まずは自分の地域を救援しようと思っています。

以下、転載。↓↓↓

カテゴリ:一般ニュース  記事:波伝説
 千葉・湘南の各サーフポイントの現状を報告いたします。

●千葉北
 千葉の被害状況といたしましては、特に飯岡方面の被害がひどく、現在復旧活動が行われています。

千葉北のサーフポイントの現状

 銚子では2.4mの津波を観測。銚子支部内でも甚大な災害が発生しております。

■銚子支部からのお願い
①特に飯岡海岸での災害がひどく、消波ブロックが海中に飛散し、被災した漁船の網などが絡まっており、サーフィンは危険な状態です。この地域でのサーフィンは控えていただきますようお願いいたします。

②報道にはほとんど取り上げられていませんが、周辺の家屋、道路は崩壊しています。そして自衛隊などの支援もありませんので、角スコップと長靴持参で来ていただければ助かります。

 くわしくはこちら

|

« 今週の庭~満月、救援など~ | トップページ | スーパームーン »

ひとりごと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210971/39298712

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉県のボランティア:

« 今週の庭~満月、救援など~ | トップページ | スーパームーン »