« 本日、新月。 | トップページ | 静かです。 »

今日の庭

Img_030720110306

今年も菜園の土を再生します。

ふるいでふるって、枯れ葉や小石、根を取り除き・・・

天日で干して虫を追い出します。

2~3週間干したら堆肥を混ぜ込んで再生です。happy01

Img_0308

沈丁花の開花が楽しみ。

Img_0311

この人参は日当たりがあまりよくないところだったからか、

成長あまりせず、色も白っぽいです。

根っこがすごいな~。

野菜や果物の形がいびつなものは、蜂さんによる、受粉が不十分だっただけ。

味や品質はまったく同じだからね~。

(もっと規格外を格安で流通してほしいものだ。)

Img_0312

越冬のため、鉢に植え替え、部屋に入れていたレモングラス。

カリカリだけど・・・weep庭の片隅(元いた場所)に戻しました。

うまく復活するのを願う~。

Img_0313

種を植えたら出てきたレモン(4つ)

無事越冬。すくすく育ってくれよ。

Img_0315

以前書いた、我が家の小宇宙な鉢。happy02

またなにやら新芽が。小さい小さい双葉がびっしり・・・。

また今年も新しい展開・・・shine

ところで、今日、庭に出ていてやっぱり思うのは・・・

太陽が変ですよな~?

小一時間太陽の下にいましたが、ある、ほんの5分くらい、

「ん?」って思うほど、じりじりと照りつけたのです。sun

雲間から出てきた、とかではなく、普通に。今日は風もないし。

夏かと思うほど、手の甲や首筋がじりじりするな~と思っていたら、

また、元の太陽の日差しに戻ったのですよ。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

これはやはり、太陽フレアが原因かしら。

こんなニュースも・・・

↓↓↓

茨城の海岸にイルカ50頭

201103056806391n

砂浜に打ち上げられたイルカと、海に戻す作業をする人たち(共同通信社ヘリから)

 茨城県鹿嶋市の下津海岸で4日夜、約50頭のイルカが打ち上げられているのが見つかり、生きていた22頭が5日、海に帰された。茨城県大洗水族館や鹿嶋市の職員、地元住民やサーファーらが“手当て”したが、半数以上は死んだという。

 水族館によると、打ち上げられていたのはイルカの一種、カズハゴンドウで、体長2~3メートル、体重が約300キロ。現場は千葉県寄りの海水浴場。

 市によると、約200人が5日朝から表皮が乾かないようぬれたタオルをあてがったり、水をかけた。約8時間で22頭を海に戻し、死んだ30頭は近くの砂浜に埋めた。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

この下津(おりつ)海岸、とてもいいサーフポイントなのですよ。

今時分、一年中で一番水温が低い頃ですね。

海水って大体気温の二ヶ月遅れだから。

現在、世界中で同じ事件が多発している。

イルカ、鯨、魚、鳥が集団で死んでいる。

鳥、魚や海洋動物は地球の磁力を頼りに行動している。

磁力線が弱まったり、乱れてしまうと、自分の現在位置がわからなくなり、

行き先を見失ったり、間違ったりしてしまう。crying

地球は元の自分を取り戻すためにちゃくちゃくと進んでいるってこと。

ミツバチが大量死したり、忽然と消えたのも、そういうこと。

ミツバチがこの世にいなくなったら、作物は実らないんだよね。

・・・・


ということで、まとめの着地点が見つからないまま・・・

そういえば、花粉症、薬を飲まないように継続実行中・・・。happy01

思い込みって超大切だよ!

花粉のお陰もあり、私たち気持ちよく暮らしているのだから、

仲良くするのだ。club

そして、他に頼らず、自分は自分で癒すのだ。

その場しのぎではなく、根本から・・・・

地球と同じように・・・。

下記、参考にしてみてください。

(私は何の関係も無いのですが。。。無断転記させていただきます。)

↓↓↓

レイキヒーリングの全てを無料公開 - レイキタイム

http://www.reikitime.info/

|

« 本日、新月。 | トップページ | 静かです。 »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210971/39126242

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の庭:

« 本日、新月。 | トップページ | 静かです。 »