« 祈り | トップページ | お願いします。~出来ること~ »

ちょっと・・・お願いしていいですか?

毎日大変で、なかなかブログを更新できませんでした。

何度か書き始めたのですが・・・

思いが多すぎて、物理的に忙しくて、メッセージが多すぎて、

結局、文がまったくまとまらず、削除しました。

(原稿をぐしゃぐしゃっと丸めてゴミ箱に放り投げるも、ゴミ箱にインしない図coldsweats01

・・・え?被災地じゃないよね?あきこさん?

そうです。私は千葉県民なのでいわゆる被災地ではありません。

しかし、大変です。

大変なのです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そこで、お願いがあります。

私はある会社のお客様相談室で全国のお客様からの電話をとる仕事です。

勤務地は東京。

もちろん、今回の未曾有の大災害で一番大変なのは東北地方、

厳密に言えば、宮城、岩手、福島、新潟、静岡などです。

報道される映像なども被災地についてがほとんどです。

(被災された方々に光がありますよう、心よりお祈り申し上げています。)

あえて、千葉に住む、東京勤務の私からお願いをしたいと思います。

このブログも、微力ながら、一日のアクセス数は700~800アクセスあります。

アクセス地域は9割が日本で、地域は3割くらいは東京で、あとは全国にわたります。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お願いいたします。

大変なのは、被災地だけではありません。

今回の災害は経済が集中する、東京にも影響、大打撃の状態です。

全国からの電話を受けていて、つくづく感じました。

関西から西の地域の方々があまりにも楽観的である、という現実です。

私の企業に限らず、東京の企業で働く人々は、

千葉、埼玉、神奈川など、から通っています。

千葉も神奈川も地域によってはガスや水道が止まっています。

首都圏の電車も、ひっきりなしに続く余震や、計画停電の影響でまんぞくに走りません。

その影響で、遅刻、早退者が相次ぎ、まったく出勤できない人も続出。

小さいお子さんを抱えるママや、妊娠中の方はもちろん会社にこれません。

うちの会社も少ない人員で、なんとか頑張っています。

私の部署は先ほども申し上げましたが、全国のお客様からの電話を受けています。

出勤できる人数も少なく、普段電話をとる係りではない人も電話にでています。

・・・

お願いいたします。

この大災害はテレビなどで報じる、被災地だけの問題ではありません。

これは日本列島、全体の問題です。

お願いしたいこと・・・。

「緊急を要すること以外はコールセンターに電話をしないでください。」


少なくとも私の会社のコールセンターはパンク状態です。

ただでさえ、出勤できない社員続出で人員の薄いなか、

特に関西から西地区の方からの緊急とは思えない内容の問い合わせが多いです。

報道が不十分なせいかと思います。

被災地ばかりの報道で、他は平気だと思っているのでしょうか?

くり返します。

東京が大変です。

出勤が難しくなっています。

したがって企業は人員不足です。

電話での問いあわせは増大しています。

本当に緊急を要する方が電話がつながりません。

本当に被災された方を思いやる気持ちがあるのなら、

電話は控えてください。

緊急を要する以外、いかなる場所にも電話しないでください。

その、今、電話しようとしている案件は、命にかかわりますか?

今一度考えてください。

強く、よろしくお願いいたします。

まわりの人にも教えてください。

|

« 祈り | トップページ | お願いします。~出来ること~ »

ひとりごと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210971/39257056

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと・・・お願いしていいですか?:

« 祈り | トップページ | お願いします。~出来ること~ »