« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

4月も終わります。

4月ももうすぐ終わります。

早かったですか、よくわかんないね。早いような長いような。

今、時の流れの感覚は、もう、人それぞれのようです。

・・・

二極分化・・・

日本は2本・・・

とかなんとか・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、

本日も休日出勤でお仕事だったんですが、

あるお方からのお電話で、不覚にも泣きそうになってしまいました。happy01

野菜など、食料全般を扱うわが社ですが、

原発関連で、「関東産の野菜届けないで!」と怒られる毎日の中・・・。

そのお方は、70歳台の夫婦とのことでした。

「ぜひ、風評被害のある地域の野菜限定で販売してほしい」との、

それはそれは強い、アツイご要望でした。

・・・

むしろ、もう私は、風評被害にあっている関東産以外は買いたくない、と。

いままで、美味しい野菜を育てて、届けてくれた生産者を、

いとも簡単に切り捨てないで!

子供や若者は決して食べろ、とは言えないにしても、

われら、高齢者は喜んで食べたい!と。

いままで、美味しいお野菜を届けてくれた生産者を支援したい。

生産者を切り捨てることの方がつらい、

見捨てることの方がつらいよ、と

万が一、食べて何か体調に問題がおきてもかまわない。

もう、十分生きた。

だから、あえて、買わせてよ、

むしろ、風評被害のない地域の野菜は買いたくないくらいだよ・・・。

政府やマスコミはひどい。

怖がらせてばっかり。

私たち、もう十分生きた、高齢者を頼ってよ、

福島の30km圏内の牛とか家畜たち。

若い人はぜひ、非難してよ。

でも、我ら高齢者はもう大して生きないから、

我らが、残って面倒見るよ。

高齢者は、環境の変化は相当こたえる・・・・新天地で頑張れないんだ。

強制的に非難させられたことによって、死亡する高齢者がいるんだよ。

愛着ある土地を離れるくらいなら、って

自殺する人もいるんだよ。

・・・

だから、あなたもがんばって!

こういう意見を生かしてなんとかして!

っと言われ、

本当に泣きそうになりました。

仕事なので、なんとかこらえ、

承知しました!ご意見として、ちゃんと生かします!

とかなんとか言って、うるうる声で終わらせましたが・・・。

・・・

続きを読む "4月も終わります。"

| | トラックバック (0)

次の波は確実にせまっているなあ。

メッセージはいろいろな形で私たちに平等に降りている。

そのなかで、もう何回も書いているが、私は夢見から得ることが

本当に多くなった。

予知夢?と思われることも増え・・・。

なんとなく、見た夢をふまえて生活している。

・・・

先日、私は周りから集めた救援物資を、直接現地まで運ぶか悩んだ。

悩んだ、というのはちょっと違うな。

本当は現地に今すぐにでも行きたい。

でも、行かない理由のひとつとして、事前の夢がある。

私は検問にひっかかり、これ以上先には行かせてくれない。

車で土砂崩れの中を愛車が立ち往生する、

大雨で視界悪い。

2/3に見た、鮮明な夢。

これがこびりついて、なんだか行けなかった。

行かないほうがいい、というメッセージと思えてしょうがなかった。

(実際、行かなかったので行かなくて正解だったかは今のところわからない)

20110427203840

さて、話は変わるが、先週末から、東京タワーで、ハートマークのライトアップをしているのに気づいた。

「ハートの光のメッセージ ~心つなげよう~」4/22(金)から大展望台にハートのメッセージが浮かんでいます!

【東京タワー ハートの光のメッセージ ~心つなげよう~】

★催事名称 『東京タワー ハートの光のメッセージ ~心つなげよう~』
★表示日時 4月22日(金)~5月10日(火)  19:00~22:00 ※毎日点灯
★表示場所 東京タワー大展望台の全面(4面すべてで点灯)
★使用電力 太陽光発電システムを東京タワー敷地内に設置し、蓄電した電力を使用する。(1680Wh/日)
★デザイン概要 
・ハート<心>は、人を思いやる気持ちを、白は哀悼の意を表します。
・ハートが手と手をつないで、みんなの気持ちがひとつになる事を発信します。
★光色によるメッセージ
RED (エンジェル・レッド)  愛
YELLOW(リボン・ゴールド)  希望
GREEN (ピュア・グリーン)  環境
BLUE (アクア・ブルー)    命

続きを読む "次の波は確実にせまっているなあ。"

| | トラックバック (0)

物じゃない、心の支援。

ボランティアしていくうち、被災した人や、

被災地に実際行った人からの生の声を聞きます。

テレビでは報道しない現状がたくさんあります。

ある人は、被災地にボランティアで「はり・きゅう」をしに行きました。

帰りは自衛隊の車で帰ってきたそうですが、

そのとき、自衛隊の人といろいろ話したそうです。

「川底にはまだ無数の亡骸が沈んでいる。

水中眼鏡でのぞくと沢山見える」

1ヶ月以上もたったのに。です。

もう、とても性別すらわからない状態。

身に着けているものを回収し、遺族に見てもらうのだそうです。

その作業がまだまだ続くと。

・・・

テレビで知る情報がすべて、と決して思ってはいけないのだなと、

わかっていたつもりでしたが、

つくづく再認識しました。

・・・

それでも、時は流れます。

今年、新一年生になる子供たち。

入学式って本当は4月だけれど、

それが出来ないところがたくさんある。

5月にやっと入学式をする、ある被災地の子供たち100数名。

その子たちの、晴れの衣装、靴、そのご両親たちの晴れの衣装、靴が

まったく無い、と聞きつけ、

本日、数着のスーツを寄付しました。

すべて津波で流され、何もかもないのです。

入学式に普段着が悪いってことではないのです。

肝心なのは、「心」です。

晴れの門出を祝う意味で、

その、いつもよりオメカシした、っていう気持ちが大事だと思うのです。

・・・

まったく見ず知らずの子供たち、ご両親ですが、

心を突き動かす何かがある、

「何かしてあげたい」と思う気持ち、

この衝動を収める手段が「衣装」を寄付することでした。

そして、その思いは、

「差し上げる」というのではなく、

「あなたの無くしたものが戻ってきたんだよ」という思いでいっぱい。

そういう思いになりませんか?

私は今、私の持っているものは、すべて借り物だと思っています。

訳あって、仮に手元にあるだけ。

肉体がそうであるのと同じで、

自分が今、持っている(と思っている)服や財産、車、家、

地位や名誉、すべてが、

実は自分の独占ではなく、たまたま今手元にあるってだけで、

自分に今、急に必要でないものは、急に必要な人にお返しするものだと、

理屈抜きで、本能でわかるのです。

だから、今回、被災されて、

大変な思いで歯を食いしばっている人、

安心してください。

あなたが持てるものはすでに持っています。

欲しいものは欲しいと言ってください。

必ず、あなたが持てるものは戻ってきます。

だから心配しないことです。

・・・

究極を言うと、何も持たないことです。

何も持たない人は美しいです。

でも、欲しいものは、もうすでにあなたのものなので

持っているって事です。

手元にやってきたものは、もともとあなたのものです。

「もらった」って思わなくて良いです。

与えたほうも「あげた」とは思いません。

すべてが、在るべき場所に収まっただけ。

happy01

今、世の中のゆがみが調整をはじめています。

そもそも、格差があること自体が変なのです。

すべてが幸せになるように現在調整中!

プライドやステイタス?

そうです!それらを保ったままのすべての幸せです!

うまくいえませんが。

happy01

それには、もう少し混乱を伴うのは仕方ないですね。

・・・

地震だけではないけれど。

私は本当にわくわくするのですよ。

もう、こんな世の中いやなので。

私は電磁波、蛍光灯過敏症なので、

節電、うれしい!

本当は、首都圏の自動販売機は電気コードを抜いて歩きたい。bleah

会社の蛍光灯、はずしたい!

日没と共に帰りたい。

(てか、モルディブに引っ越したい)

confident

| | トラックバック (0)

救援物資送りました。

送りたいものと、欲しいものが合致したので、

先ほど、ヤマト運輸にて発送しました。

送る量が多ければ、単独で車を走らせたほうがコストはかからない。

高速料金、とガソリン代とすれば。

(人件費はでないかな)

悩んだが、今回はヤマト運輸に託しました。

宮城県の孤立した避難所の人と連絡を取り合い、

無事送りました。

Img_036520110424

続きを読む "救援物資送りました。"

| | トラックバック (0)

地面の下をよく見たい。

先日、テレビで見たのですが、3/11の余震で山が崩れ、

山のふもとの民家が土砂の下敷きになり死者が出た。

その出来事は4月に入ってからのことだったが、

かろうじて下敷きにならなかった民家の人がこう言っていた。

「3/11の大地震から、毎日、地底から突き上げるような振動があった」

「その振動は、お尻がちょっと浮くような突き上げるようなもので、

はるか遠くから、ドン、ドン!、ドン!!とまるで巨人が歩いているように

近づいてくる(移動してくる)ものだった。地震ではなく。」

そんな毎日の末、この土砂崩れが起こった、と。coldsweats02

どうやら、地底では地震祭りがエンもたけなわ?のようで。sweat02

むむむ・・・。

確かに今回の地震って、最初にドンドン!と爆発みたいな感覚があって、

その後ゆっさゆっさと揺れるんだよね。

最近では、ドンドン!のみってことも・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、話は変わりますが、元キャンディーズのスーちゃんが亡くなりました。

映画「黒い雨」に主演でした。

放射能の恐ろしさ・・・

このシンクロはいったいなんでしょうか。

この大震災は多くのシンクロが余りに多すぎると思っています。

先日、書いたブログの、「太陽の塔」

岡本太郎生誕100年を美術館に見に行きましたが、

この「太陽の塔」(大阪万博シンボル)のお誕生日は、3月11日です。coldsweats02

「太陽の塔」には「顔が3つ」あるのですが

↓↓↓以下、転載↓↓↓

続きを読む "地面の下をよく見たい。"

| | トラックバック (0)

波動が変わった。

私が波動を感じるとき。

まずは、地域レベル(一都六県)、そして日本レベル、で、世界レベル、

最後に宇宙レベル。

昨日、今日感じるのは、とりあえず、地域レベルです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私は、ツバメが来ないことを数週間前から気にしていたのですが、

おととい、ついに、我が最寄の駅で見れました!

happy02

それはそれはうれしかった。

あの、落ち着きの無い様子、万年「てんぱった」様子で、

きゃぴきゃぴ、飛び回るツバメちゃんを、私はなんか好きなのです。

(ツバメは地震に敏感だし、幸福の証にもなります)

ひとまず、我が地域は安心かな、ということです。

そして、昨夜は不思議な夢を見ました。

詳細はここでは割愛します(あとで、夢・備忘録書きます)が、

とにかく安心していい、という夢でした。

(その安心の意味が、3次元的に肉体を持ってなのか、安楽死(?)

かは、微妙でしたが。sweat01

とにかく、生きても死んでも大丈夫だよん~っていう夢でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で、今朝、目覚めた時、

「あ、変わった」って理屈抜きにわかりました。

これはうんちくない感覚です。

ここ3日、頭痛や、めまい、耳鳴り、地響き、地鳴りなどで、

なんとなく体調悪かったのですが、

今日から快適です。

波動が変わった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私のあくまでも感触ですが。

震災はまだまだ続きます、

しかも、これからが本番みたいです。

揺さぶりは、東北から、南関東~関西へ移行してる・・・。

すっと抜けた感じがあるのに、

でも、日本レベルでの振動はそのままなのを感じるのは、

我の地方から、他へ、移動したということだと思うのです。

「消えてなくなるものなど何もない」のです。

どこかで暴れていたパッションは、

消えてなくなるものではなく、次へバトンタッチするのです。

関西で無ければ、他の世界のどこかかも。

とにかく、我が地域(一都六県)はひとまず落ちついた、

その他がどうかな、

そういう感じ。

どちらにせよ、私はわが身を天に任せているので

なにも怖くありません。

happy01

| | トラックバック (0)

救援物資、欲しい人連絡ください!

あれから、まだ、物資は集めています。

新学期が始まったし、未来を担う、小中高生を励ましたくて、

文房具やら小物を、家中物色。

そして、回りにもさりげなく周知。

(あんまり言うと、義理みたくなるし、それは究極に私のいやなことなので)

決して、このために買いそろえないこと、家に、使わずに余っているもの、

ということろを強調。

そしたら、意外と地道に集まってきて・・・。

やっぱ、チリつもってすごいね!

結構、家には、財宝が眠ってるんだわ。

ノート、シャーペン、ボールペン、

えんぴつ、定規、シール、髪留め、キーホルダー、

ビーズ、ハンカチ、トランプ、レターセット・・・。

それから、女子S、MサイズのTシャツやロングTシャツ、ジーパン、

小物入れ、バッグ、文庫本とか・・・

毛糸、編み棒、野菜の種とかも!

じわじわと、集まっています。

大量ではないので、団体に対しての支援が出来ないかもしれません。

でも、今、あの大震災の開始から1ヶ月以上たって、

個人的に希望を主張できずにガマンしている人がほとんどだと思うのです。

・・・

私のいつも言っているのは「がまんしない」こと。

あるがままで、そのままでいよう!です。

普段、私のつたないブログを読んでくださっている方で、

欲しい!、もしくは欲しい人がいるから送って欲しい!

ということがあったら、遠慮なくメールください!。

出来ることはします!

(出来ないことは、はっきりと出来ないと言います。

だから遠慮しないでください。)

学校が始まり、

授業に必要な文房具は支給されたかもしれない。

でも、その支給が満足かといえば、そうではない。

・・・

それに!

授業用のノートだけじゃない、

子供に必要なのは、「自由帳」

絵を描いたり、日記をつけたり、ポエムを書いたり・・・

有り余るパッションを受け止める「秘密のノート」が欲しいと思う。

そんな、物を今、集めているので、

欲しい方、送りますので連絡ください。

それに、

孤立した地域がまだまだあり、

テレビで報道されるようなところは=まだ恵まれている場所で、

報道も入れない地域は物資が全然無いのだ。

最低限の文具もそろっていないところ多いんじゃないの?

報道では全然やらないからわからない。

だから教えてください。

月めくりカレンダー(企業のものですが)も幾つかあります。

今日は何日か、

それすら見失いそうな人・・・

もうすぐ、こどもの日だよ

母の日もあります!

プロフィールのメールアドレスにご連絡ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空の彼方をよく見たい。

私は閉所恐怖症である。coldsweats02

狭いところ、限られたところが苦手で、

しかも性格的にあまのじゃくなため、

「限られたものは破りたい」のです。

約束は守るためにあるのではなく、破るためにあるとまで思っている。happy01

その背景は話すと長いのでここでは割愛するが、

決して生まれつきではない。

紆余曲折あり、結局そこに落ち着いたって感じ。

またそこらへんについてはいつか書ければなあ、と思っている。

さて、今夜満月ですが、またもやお天気は曇りでお月さんは見えない。

続きを読む "空の彼方をよく見たい。"

| | トラックバック (0)

今日の庭、とか、救援物資とか、満月、仁。

Img_0352

庭のベビー、間引きしました。

Img_0351

あす、満月・・・

これは13夜。

Img_0353

絹さや、育ってきました。

Img_0355

じゃがいもはこのくらいになった。

Img_0360

救援物資。

新品に近いもの送る準備。

私がもらったらうれしいと思うようなものを整理。

メジャーな場所では、古着や寝具は豊富に集まり、打ち切り、

なんて言っていますが、

まだまだ必要としている地域はあるそうです!

古着でもいいから欲しい!って人はまだまだ沢山あるって。

(表面だけの報道とか、なんとか、鵜呑みにしないでね。

本当に。)

肌に直接つけたいもの・・・。

上着とか、ジャンパーとかは十分に足りていても、

肌にじかにつくもの、つけて安らぐもの。

そういうものは、新品より、洗いざらしの方が優しいかもしれない。

で、

ぜんぜん関係ないかもしれないけど、

今、ドラマ、「仁」見ています。

脚本、演出、プロデュース・・

このチームが好きなんです。

はあ、

とりとめも無くすみません。

タイムスリップした神が必ずいる。

魔法かと思う人が存在するのである。

神は必ずいるのである。

・・・

とかなんとか。

happy01

| | トラックバック (0)

お気に入りテレビ番組

Mainv_r

人気番組なので知っている方が多いと思います!

まだの人はぜひぜひhappy01

110313s_06_2

山里の美しい四季の移ろいの中で、

ゆったり営まれる手作り暮らしを詩的映像でつづる、

ちょっとおしゃれなエコ・ライフスタイル番組です。

110313s_04_2

手作りハーブティーからパウンドケーキ、スープやジュース・・・

石鹸や洗剤まで、簡単レシピが楽しいcherry

110313s_02_2

「猫のしっぽ カエルの手

~京都・大原ベニシアの手作り暮らし~」

http://www.lala.tv/programs/venetia/index.html

110313s_03_2

| | トラックバック (0)

地球環境を考える~1000年に一度?~

今回の大震災、津波による原子力発電所の事故。

これについて、「想定外」とか「未曾有」とか言っている人がいる。

震災が起きて1週間後くらいに、数人で話をしていて、

「あのサイズの津波は想定していなかったのか」と私が言うと、

ある人が間髪要れずこう言った。

「だって1000年に一度なのよ!」

・・・

私は言葉を失った。

このとき、私はとっさに目をつむった。

そして、「1000年に一度なら何をしてもいいのか!」

という言葉を必死に飲み込んだ。

それでは、責任者の言い訳と同じじゃないか。

国民がそれでいいのか。

しかもそのときのその人の顔は、うんざりした顔だったのだ。

そしてこうも言った。

こんなときに生きていることが不幸だと。

なんて低レベルなんだろう・・・。

予想以上にやっぱり次元の上昇が遅れている

まだまだまだまだ足りないのだな、と実感してしまった。

だから、まだまだ天災は続くと私は言うのだ。

光のネットワークにつながっている人が多くなればなるほど、

必ず訪れる天災は、限りなくマイルドで小さくできるのに・・・。

そもそも、1000年に一度、だろうと、想定外だろうと未曾有だろうと

100%安全だとしても・・・

手を出してはいけないものがある。

続きを読む "地球環境を考える~1000年に一度?~"

| | トラックバック (0)

今日の庭~道端の花を見て原発を思う~

Img_0345

人参収穫。

昨秋種まきしたものです。

相変わらずいろんな大きさや形で、

そんなところが愛おしくかわいいと思うことのひとつです。

今、原発問題で、多くの農家さん、大変です。

相変わらず、茨城県産はいやだ、千葉県産もいやだ、と

電話がきます。

ここ、我が家は千葉県なので、この我が庭のこの人参たちも

嫌われ者ですかね。weep

しかし、私も小さい子供がいれば、この人参を食べさせるか・・・

ちょっとわかりません。

この放射能の問題は、そんなに単純で簡単なことではないからです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ほとんどの人が、「国の言うことは信用できない!」と私に怒りますcoldsweats01

昨日もそんなお母さんから電話があり。

続きを読む "今日の庭~道端の花を見て原発を思う~"

| | トラックバック (0)

スピリチュアルソング2011/04/12

ジムノぺティ 第一番

エリックサティ

http://www.youtube.com/watch?v=lGTZDth2aQc

疲れたよね・・・。

今夜は大丈夫・・・。

ゆっくりお休みなさい。

| | トラックバック (0)

もう何も待ってはくれない。

最近、カテゴリーが「ひとりごと」が多くなってきたな。

ていうか、カテゴリーってなんだっけ?coldsweats01

日々感じたことを文章の見直しもなしに

数分で、がーっと書いてそっけなくアップしちゃう私にとって

そもそもカテゴリーなんて何もない。bleah

(私の書くものは、私ではなく、降りてくるメッセージだとわかるので

それが出来るんですが・・・。)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そういえば、今日も大きな余震がありました。

引き続き同レベルの余震が考えられる、と気象庁も言っている。

心配するのはもちろん、「原発」。

そのとき、私はオフィスでお仕事中でしたが、

もう、わが身は天に任せているので、怖くはないんですね。

今、地が揺れたとき何が心配か。

「原発」なのです。

将来のあるお子たちのためです。

その前に、地球、すなわち宇宙に対する懺悔かもです。

宇宙船、地球号の、日本丸は、もう、地から浮いて、大海原に出航したようです。

ゆらゆら揺れる中、原発はそのままでいいと思いますか?

誰も本当のことを知ったら、「今すぐとめて!crying」と泣きます。

以下、転載↓↓↓

冒頭少し読んだだけで、湧き上がる涙と、打ちのめされそうな心の痛みが

まさしく、津波のように押し寄せました。

ああ、

ああ、ああ

どうしてこんなに、私たち人間はこんな風になってしまったのでしょう。

今頃気づいたってもう遅い。

もうなんにも待ってくれないよ。

今日のM7.1の地震はそう言っているようでした。

とにかく読んでみて欲しい。

原発がどんなものか知ってほしい(全)

http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html

| | トラックバック (0)

助ける人、助けられる人

あの大震災から、「私に今できること」を

毎日24時間、寝ている間も考えています。

私は千葉県民、勤務先が東京都なので、電車がすべて止まり、

あの日は帰宅難民になり、自宅にたどり着いたのは翌朝の11時でした。

それから早4週間ですが、続く余震や、計画停電で電車は不規則、

駅は液状化などの被害で足場が悪いし、

スーパーは相変わらず、飲料水関連が品薄。

4週間たっても、東京はじめ、千葉県でさえ、まだ日常を取り戻していない。

被災地がどんな状態であるかは、想像を絶するでしょう。

・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私は、出来るだけ、「かゆいところに手が届く」団体を探して、

物資や労働力を提供しているのですが、

それをすることで気づいたことがあります。

続きを読む "助ける人、助けられる人"

| | トラックバック (0)

救援物資とか、やれることはいっぱいある!

県とか市とかのだと、なんだかフットワークがとろくて、

いらいらしています。pout

いったいなにが怖いのでしょうかね。

・・・

やっぱり、救援活動や、寄付は大御所より、フットワークの軽い、

「アツイ」団体に託したほうがよさそう。

集めるだけ集めといて、うまく分配できなくて腐らせて処分・・・

なんて、心臓マヒ起こしそうなほど憤りを感じてしまうわ。crying

で、

皆さんもいろいろ出来ることをぜひ探してくださいね!

決していい話が転がり込んでくるほど「人を助ける」とは簡単じゃないから!

自分から動いて何が出来るか探さないと!

良く探すと、お子さんのハンドメイドのレッスンバッグ募集!とか、

体操着服入れ!とか個人レベルで受けつけていますよ。

かわいいバッグとか小物とか、

子供なら絶対欲しいよね。

そんなのまだ、県とか国レベルで準備してくれないのよ。

かゆいところに手が届くのは、我ら一般ピープルしかいない。

やれることはいっぱいある!

こんなのも見つけました。

↓↓↓以下転載。

支援物資テーマ:ブログ

もはっす!(おはようございます)


現地からの報告です。


現在石巻の支援物資が集められてる場所ではかなりの物資がストックされています。


ですが残念なことに、細かな場所までの提供が出来ずに食材が悪くなり、廃棄処分が決まったとのことです。


憤りを感じます。


私たちがお送りした物資は、間違いなく行き渡ってますのでご心配なく。


行政の混乱は理解いたしますが、政府の対応に疑問を感じますね。


そういう事で、皆さん!


物資を送って欲しい場所などの情報を持ってる方がいましたら、情報提供をお願いいたします。


あくまでも10人以上の避難地域ならばこちらで物資を届けます。


必要な情報


1・住所と代表者の氏名

2・必要としている物資(衣類や食材など急を要するもの)

3・人数


そして物資、義援金の協力、拡散をよろしくお願いいたします。


そしてこのブログのコメントにて情報をください。


コメントで情報を出すことで、皆に見てもらえ、何が必要か何を送ればいいかの情報が、分かりやすくなります。



「東北地方太平洋沖地震沿岸地域支援基金」

孤立した地域(沿岸地域)を中心に支援していくプロジェクトです。

現地の声をリアルタイムに受付、今必要としているものを必要な場所へダイレクトに届けます。

日本財団の協力により、エリアを拡大して活動していきます。


<今、必要なもの>

1、ガソリン・水・食品、購入のための義援金

2、食品(賞味期限の安心なもの)

3、生活用品(石鹸類・洗濯ばさみ・ハンガー・歯ブラシ類、等)

4、薬品(市販で購入できるもの)

5、文房具(小中学校で学校が始まりましたが何も無い状態です)

6、衣類(清潔なもの、古着は相当な量が集まりました)

【義援金お振込み先】

≪名義≫ 東北地方太平洋沖地震沿岸地域支援基金

三井住友銀行(金融機関コード:0009)

新宿西口支店(支店コード:259)普通口座 9722765


【救援物資送り先(輸送で送る方)】

〒140-0011

東京都 品川区 東大井1-5-13

愛宕倉庫(株)品川事業所 日本財団内(有)アーティストバンク


【救援物資送り先(直接お持ちの方)】

〒171-0043

東京都豊島区要町3-28-3

(有)アーティストバンク


<お問い合わせ>

070-5029-7444 



倉庫内仕分け作業のボランティアをしてくださる方を募集しています。

場所 : 東京都 品川区 東大井1-5-13
    愛宕倉庫(株)品川事業所 日本財団内(有)アーティストバンク

曜日 : 月~金
時間 : 9:00~16:30
協力してくださる方は上記番号へご連絡ください。

・・・転載終わり・・・

3月11日におきた、日本史上最大の大震災・・・。

まだ余震は続いています。

今までの大地震とは完全に異なる波動を持つ今回の地震。

なぜか、「まだ終わりじゃない」「むしろこれははじまりだ」

と理屈じゃなく、感覚でわかるというのは、

大なり小なり、毎日のように揺れる地面のせいだけではありません。

これは予感というより、確信に近い・・・。

せっかくライフラインがやっと回復したというのに

4/7の大地震が一瞬で4週間前へ逆戻りさせた。

たまらないよ・・・。

テレビで悲惨な映像を見るたび、心がぎゅーっと痛くなり、

こみ上げるものがあるのは、やっぱり私たちは根っこはひとつで、

外に見える人も物も、自分の一部だから。

そして同じ日本人として、DNAが同じく共鳴しているのだ、

苦しみも悲しみも・・・。

「情けは人のためならず」とはよく言ったもので、

今、被災された方方を助けることは、つまりは自分を助けることと同じです。

「情けは人のためならず」は、

人を助けると、めぐりめぐって、いつかは自分が助けてもらえる

だから人には親切に・・・のような解釈が一般的かな。

でも、解釈は人の数ほどあるでしょうね。

私の解釈は、自と他は別々ではなく、

他とは、自分の一部の投影に過ぎないと思っているので、

たとえば、つらい思いをしている人がいたら、

それは自分の中にある「つらさ」が物質化したものだと思っています。

その人が物理的に見せてくれて気づかせてくれていると思っています。

その人を今、助けるとは、同時に自分の今を助けている。

自分では気づかない、心の闇をその人を通して癒している・・・。

潜在意識にある、自分の本質を、私たちは世の中に、他人を通してみているのです。

・・・

そう思うと、今回人生最大の困難の中にいる方方はつまりは自分です。

この地球のアセンションはそれをいいかげんにわかりなさい、ということです。

4/7の再び襲った大地震は「まだ、わからないの?」」という、

地球、もしくは宇宙からの「念入れ」だと感じました。

だから今回の大震災はまだ続くのです。

・・・

これからもっとその「念入れ」は起こると思います。

自分さえよければ、こだわり、執着を手放す、自分を信じ、何かに頼らない、

あるがままでいる・・・

そして、放射能です。

福島ばかりフォーカスしていますが、日本中に原子力発電所はあります。

日本中の原子力発電所がいつどうなってもおかしくないのです。

特に西日本の方は野菜など食料品を「関東産」と呼び、

恥ずかしげも無く、あからさまに毛嫌いしますが、

何かあったとしても、すべては自己責任です!

国がどう言ったとかなんとか、

なにかのせいにするのはもうNGです。

・・・

我々がそれに本当に気づくまで

「まだわからぬか、まだわからぬか」

と揺さぶりは続くでしょう。

物質社会、三次元の密度のおも~い、低次元の仕組みを

せっかく今回破壊してくれたのに、

それを元に戻そうとする限り

この揺さぶりは何度も起こるでしょう。

ですが、これは、「罰」でも「おしおき」でもありません。

われわれ地球人が本来のあるべき姿に戻してくれようとする、

最強の愛なのです。

我々は今、霊的覚醒が何より急務なのです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

何が大事で何が不要か

いつも賢明でありますように

あるべき場所にあるがままで戻れますように

それが常に今でありますように

| | トラックバック (0)

見えてない?

私って回りに見えていないのか?と思うのです。coldsweats02

人が突進してきます。

都心につとめていますので人は多いです。

都心では、大量の人の波を渡り歩くのは常識。

右往左往しながら、うま~く人間同士の衝突はあまりありません。

でも、ここ1年くらい?

人が私に向かって突進してくるのです!

え?って反射神経で私がよけないと、あやうく正面衝突です。

地下鉄の通路や改札口付近です。

本当に、「私がまるで見えてない」って、

思うほど・・・

何食わぬ顔で人が突進してくるので、

私は必死に右に左に避けているのです。

・・・

もしや、アセンションで半霊半物質化しちゃってる?happy01

早すぎるか?

bleah

そういえば、通勤途中にある、公園のハトも

私が見えていないですsweat01

どんなに近づいても逃げない。

仕方ないから私がハトらをよけて歩いています。sweat02

この間は、あるハトの頭頂部がまるで鶏のとさかのように

ふわふわの毛が逆立っていたので珍しくてじっと見たら、

公園の草葉で食事中だったそのハトが

その姿勢のいいはと胸で振り返り、

「なんでしょうか?」て顔をしたので、

・・・

「あんたの頭の上、ふわふわしてるけどなにかと思ってみてた」

と言うと、

「ふうん。じゃあね。」

と。

軽くあしらわれた?coldsweats01

このところは、すずめも寄ってくる。

公園のベンチに座っておにぎりとか食べていると、

足元の、つま先まですずめがやってきて

私を至近距離で見上げ、

「何かなんかちょうだいよ~ちゅんちゅん」

とばかり。

まるで警戒心無い。

私、もしかして見えてない?

人間に?

そんな風に思うこのごろ。

| | トラックバック (0)

救援物資とか、私が気になること。

先日も救援物資を託してきました。

今回は、ある震災対策チームが9日間限定で求めていた物資を持っていきました。

(すべて新品未使用のみ)

家からかき集めた、大目のストックなど・・・。

・割り箸 80膳

・使い捨てスプーン、フォーク類 計90点

・女性用肌着 5着

・ツナ缶(缶きり不要) 8缶

・歯ブラシ(やわらかめ。ホテルなどの備品は不可) 3本

・歯磨き粉 1本

・洗顔料 5本

決して多くはないですが、チリもつもれば山となるのです。

・・・

倉庫に直接持って行きましたが、10人程度の人が仕分けを行っていました。

続きを読む "救援物資とか、私が気になること。"

| | トラックバック (0)

救援物資とか、出来ること。

この3日ほど、メッセージが多すぎて消化できていません。sweat01

昨晩の新月も、内なる自分と向き合うのに精一杯で何も書けず。

インプットが多すぎて、アウトプットは無理状態。

皆さんもそうではないですか?

吸収に精一杯で、それでいいんですよ~。

なにかいちいち説明しなくていいの、他人に。

自分がしっかりしていれば、人様に何をわかってもらおうとしなくていい。

そんなの、みんなもそうだから。goodhappy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、今度は、こんなの預けてきましたよ。

20110403164412

今回は区役所で5日間、5品目に限って救援物資の受け入れをしていました。

そのうち、我が家にあったものを託してきました。

・使い捨てカイロ5個

・紙コップ10個入り1セット

・トランプ 2個

(いずれももちろん新品のみ。)

少ないけど・・・

受け入れ物資は、仕分けに混乱を避けるため、段階的に行われるんだと思います。

そのつど、あせらずあわてず・・・地道に託したいと思います。

*新たに買って持っていかないでくださいね!

それは買占めと同じ・・・。

あくまで、家で眠っているもの・・・ストックしすぎたもの・・・

そんなものがあるけれど、自分で現地に持っていけない・・・

そんなものを託してくださいね。

・・・

しかし。

自分の出来ることってつくづく本当に微力だと落ち込みます。coldsweats01

・・・

私はあとは重要なスポットに行き、お祈りすることぐらい。

わが父母はお願いせずともお遍路さんのようなことを自然にしています。

日本中の・・・世界中の波動がどんどん日に日にアップしています。

今日は、神楽坂の毘沙門天さんへ行ってきました。

20110404150450_2

kagurazaka by akiko.

日本の今年の桜は育ちが遅い気がします。

ここの桜はそれでも笑ってくれました。

大丈夫。ってきこえました。

| | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »