« 空の彼方をよく見たい。 | トップページ | 波動が変わった。 »

救援物資、欲しい人連絡ください!

あれから、まだ、物資は集めています。

新学期が始まったし、未来を担う、小中高生を励ましたくて、

文房具やら小物を、家中物色。

そして、回りにもさりげなく周知。

(あんまり言うと、義理みたくなるし、それは究極に私のいやなことなので)

決して、このために買いそろえないこと、家に、使わずに余っているもの、

ということろを強調。

そしたら、意外と地道に集まってきて・・・。

やっぱ、チリつもってすごいね!

結構、家には、財宝が眠ってるんだわ。

ノート、シャーペン、ボールペン、

えんぴつ、定規、シール、髪留め、キーホルダー、

ビーズ、ハンカチ、トランプ、レターセット・・・。

それから、女子S、MサイズのTシャツやロングTシャツ、ジーパン、

小物入れ、バッグ、文庫本とか・・・

毛糸、編み棒、野菜の種とかも!

じわじわと、集まっています。

大量ではないので、団体に対しての支援が出来ないかもしれません。

でも、今、あの大震災の開始から1ヶ月以上たって、

個人的に希望を主張できずにガマンしている人がほとんどだと思うのです。

・・・

私のいつも言っているのは「がまんしない」こと。

あるがままで、そのままでいよう!です。

普段、私のつたないブログを読んでくださっている方で、

欲しい!、もしくは欲しい人がいるから送って欲しい!

ということがあったら、遠慮なくメールください!。

出来ることはします!

(出来ないことは、はっきりと出来ないと言います。

だから遠慮しないでください。)

学校が始まり、

授業に必要な文房具は支給されたかもしれない。

でも、その支給が満足かといえば、そうではない。

・・・

それに!

授業用のノートだけじゃない、

子供に必要なのは、「自由帳」

絵を描いたり、日記をつけたり、ポエムを書いたり・・・

有り余るパッションを受け止める「秘密のノート」が欲しいと思う。

そんな、物を今、集めているので、

欲しい方、送りますので連絡ください。

それに、

孤立した地域がまだまだあり、

テレビで報道されるようなところは=まだ恵まれている場所で、

報道も入れない地域は物資が全然無いのだ。

最低限の文具もそろっていないところ多いんじゃないの?

報道では全然やらないからわからない。

だから教えてください。

月めくりカレンダー(企業のものですが)も幾つかあります。

今日は何日か、

それすら見失いそうな人・・・

もうすぐ、こどもの日だよ

母の日もあります!

プロフィールのメールアドレスにご連絡ください。

|

« 空の彼方をよく見たい。 | トップページ | 波動が変わった。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210971/39678180

この記事へのトラックバック一覧です: 救援物資、欲しい人連絡ください!:

« 空の彼方をよく見たい。 | トップページ | 波動が変わった。 »