« 次の波は確実にせまっているなあ。 | トップページ | 先週の庭~植物と水と放射能を思った~ »

4月も終わります。

4月ももうすぐ終わります。

早かったですか、よくわかんないね。早いような長いような。

今、時の流れの感覚は、もう、人それぞれのようです。

・・・

二極分化・・・

日本は2本・・・

とかなんとか・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、

本日も休日出勤でお仕事だったんですが、

あるお方からのお電話で、不覚にも泣きそうになってしまいました。happy01

野菜など、食料全般を扱うわが社ですが、

原発関連で、「関東産の野菜届けないで!」と怒られる毎日の中・・・。

そのお方は、70歳台の夫婦とのことでした。

「ぜひ、風評被害のある地域の野菜限定で販売してほしい」との、

それはそれは強い、アツイご要望でした。

・・・

むしろ、もう私は、風評被害にあっている関東産以外は買いたくない、と。

いままで、美味しい野菜を育てて、届けてくれた生産者を、

いとも簡単に切り捨てないで!

子供や若者は決して食べろ、とは言えないにしても、

われら、高齢者は喜んで食べたい!と。

いままで、美味しいお野菜を届けてくれた生産者を支援したい。

生産者を切り捨てることの方がつらい、

見捨てることの方がつらいよ、と

万が一、食べて何か体調に問題がおきてもかまわない。

もう、十分生きた。

だから、あえて、買わせてよ、

むしろ、風評被害のない地域の野菜は買いたくないくらいだよ・・・。

政府やマスコミはひどい。

怖がらせてばっかり。

私たち、もう十分生きた、高齢者を頼ってよ、

福島の30km圏内の牛とか家畜たち。

若い人はぜひ、非難してよ。

でも、我ら高齢者はもう大して生きないから、

我らが、残って面倒見るよ。

高齢者は、環境の変化は相当こたえる・・・・新天地で頑張れないんだ。

強制的に非難させられたことによって、死亡する高齢者がいるんだよ。

愛着ある土地を離れるくらいなら、って

自殺する人もいるんだよ。

・・・

だから、あなたもがんばって!

こういう意見を生かしてなんとかして!

っと言われ、

本当に泣きそうになりました。

仕事なので、なんとかこらえ、

承知しました!ご意見として、ちゃんと生かします!

とかなんとか言って、うるうる声で終わらせましたが・・・。

・・・

このように、放射性物質については、二極化です。

若い人や、乳幼児がいる人は敏感で、高齢者は許容か、と思いきや、

そうでもないです。

若い人や、乳幼児がいても、「ぜひ風評被害の地域のもの買いたい」って言う人もいるし、

高齢者でも、「関東産は届けないで!ガミガミ」って人もいる。

私の意見では、まあ、若い人、乳幼児は、過剰にも気をつけたほうがいいと思い、

高齢者(正確には40歳以上?)はまあ、どっちでも、って意見です。

目安として、あと30年以上どうしても生きたい人は気をつけなよ、って感じ。

・・・

今、二極分化が激しくなっていて・・・。

ここで、無理やり、フィギュア世界選手権の話題にしてみますが・・・。coldsweats01

・・・

今年は、東京の代々木で開催予定でしたよね。

それが、このたびの大震災で、延期になり、

今、ロシアで開催されています。

・・・

一ヶ月遅れたことで、選手達の調整も混乱。

たとえば、試合用のシューズ、1ヶ月も延びるとコンディションが変わるそうで、

各選手、それには工夫をしたらしい。

実際、高橋大輔選手は、それでかアクシデントがあった。

それにしても、

今シーズン、ずっと姿を現さなかった金さんが、私は何気に楽しみでした。

なんだかんだいって、彼女はやっぱり凄い。

正直、いけ好かないのは確かなのだが、気になる。

あの、そっけない態度はお国柄だったら、「嫌い」マークなのだが、

日本人だったとしたら、不器用で、憎めないキャラかもしれん。coldsweats01

だって、やることは超人的にやってるんだからさ。いいじゃん。

(我も、人見知りであまのじゃくでテレやでシャイなので、

彼女のような、愛想のない受け答えを「心と裏腹」にしてしまうから。)

彼女は、こう言っていたそう。

「バンクーバーオリンピックで自分の目標はすべて達成した。

今回は応援してくれた国民に感謝を伝えるためにすべります」

・・・

私はこの心向きは意外といやじゃない。

今まで、浅田真央さんとずっと比較されて、

なんだか競争みたいにマスコミは持ち上げたけど、

本当は当本人達はそんなつもりまったく無いんだしね。

今、アセンション直前で、

いろんな形で、浄化、覚醒、が急ピッチで進んでいる。

そういうのが、なんだか今の金さんに見えたんだな。

・・・

とりあえず、女子ショートプログラムで首位に立ちました。

明日の、フリーでさてどうなるか・・・。

ちなみに、そりゃあ我は日本選手を一番に応援してます。

でも、浅田さん、村上さんは、まだこれからに思います。

まだ、重要なお役目が残っているのです。

男子の、小塚さんも・・・。

まだ伸びしろがあって、もっと凄くなる、ってこと!

高橋さんは、もう、すでに肩の力が抜けているのと同じように、

安藤さん、金さんはまず先にアセンションって感じに見えます。

大体のお役目を終わらせた感じです。

(といっても、衰退、とか引退って意味とは違いますよ。

一区切りって感じかな。)

・・・

ここでも二極分化です。要するに土俵が違う。土俵が違うものを順位は付けられない本当は。

二極は、「良い」「悪い」ではありません。

TPOによって、それぞれに、いちいち二極ある感じです。

さて、いよいよ5月・・・。

またまた波動が変わります!

|

« 次の波は確実にせまっているなあ。 | トップページ | 先週の庭~植物と水と放射能を思った~ »

ひとりごと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210971/39805004

この記事へのトラックバック一覧です: 4月も終わります。:

« 次の波は確実にせまっているなあ。 | トップページ | 先週の庭~植物と水と放射能を思った~ »