« 救援物資とか、私が気になること。 | トップページ | 救援物資とか、やれることはいっぱいある! »

見えてない?

私って回りに見えていないのか?と思うのです。coldsweats02

人が突進してきます。

都心につとめていますので人は多いです。

都心では、大量の人の波を渡り歩くのは常識。

右往左往しながら、うま~く人間同士の衝突はあまりありません。

でも、ここ1年くらい?

人が私に向かって突進してくるのです!

え?って反射神経で私がよけないと、あやうく正面衝突です。

地下鉄の通路や改札口付近です。

本当に、「私がまるで見えてない」って、

思うほど・・・

何食わぬ顔で人が突進してくるので、

私は必死に右に左に避けているのです。

・・・

もしや、アセンションで半霊半物質化しちゃってる?happy01

早すぎるか?

bleah

そういえば、通勤途中にある、公園のハトも

私が見えていないですsweat01

どんなに近づいても逃げない。

仕方ないから私がハトらをよけて歩いています。sweat02

この間は、あるハトの頭頂部がまるで鶏のとさかのように

ふわふわの毛が逆立っていたので珍しくてじっと見たら、

公園の草葉で食事中だったそのハトが

その姿勢のいいはと胸で振り返り、

「なんでしょうか?」て顔をしたので、

・・・

「あんたの頭の上、ふわふわしてるけどなにかと思ってみてた」

と言うと、

「ふうん。じゃあね。」

と。

軽くあしらわれた?coldsweats01

このところは、すずめも寄ってくる。

公園のベンチに座っておにぎりとか食べていると、

足元の、つま先まですずめがやってきて

私を至近距離で見上げ、

「何かなんかちょうだいよ~ちゅんちゅん」

とばかり。

まるで警戒心無い。

私、もしかして見えてない?

人間に?

そんな風に思うこのごろ。

|

« 救援物資とか、私が気になること。 | トップページ | 救援物資とか、やれることはいっぱいある! »

ひとりごと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210971/39539861

この記事へのトラックバック一覧です: 見えてない?:

« 救援物資とか、私が気になること。 | トップページ | 救援物資とか、やれることはいっぱいある! »