« 物じゃない、心の支援。 | トップページ | 4月も終わります。 »

次の波は確実にせまっているなあ。

メッセージはいろいろな形で私たちに平等に降りている。

そのなかで、もう何回も書いているが、私は夢見から得ることが

本当に多くなった。

予知夢?と思われることも増え・・・。

なんとなく、見た夢をふまえて生活している。

・・・

先日、私は周りから集めた救援物資を、直接現地まで運ぶか悩んだ。

悩んだ、というのはちょっと違うな。

本当は現地に今すぐにでも行きたい。

でも、行かない理由のひとつとして、事前の夢がある。

私は検問にひっかかり、これ以上先には行かせてくれない。

車で土砂崩れの中を愛車が立ち往生する、

大雨で視界悪い。

2/3に見た、鮮明な夢。

これがこびりついて、なんだか行けなかった。

行かないほうがいい、というメッセージと思えてしょうがなかった。

(実際、行かなかったので行かなくて正解だったかは今のところわからない)

20110427203840

さて、話は変わるが、先週末から、東京タワーで、ハートマークのライトアップをしているのに気づいた。

「ハートの光のメッセージ ~心つなげよう~」4/22(金)から大展望台にハートのメッセージが浮かんでいます!

【東京タワー ハートの光のメッセージ ~心つなげよう~】

★催事名称 『東京タワー ハートの光のメッセージ ~心つなげよう~』
★表示日時 4月22日(金)~5月10日(火)  19:00~22:00 ※毎日点灯
★表示場所 東京タワー大展望台の全面(4面すべてで点灯)
★使用電力 太陽光発電システムを東京タワー敷地内に設置し、蓄電した電力を使用する。(1680Wh/日)
★デザイン概要 
・ハート<心>は、人を思いやる気持ちを、白は哀悼の意を表します。
・ハートが手と手をつないで、みんなの気持ちがひとつになる事を発信します。
★光色によるメッセージ
RED (エンジェル・レッド)  愛
YELLOW(リボン・ゴールド)  希望
GREEN (ピュア・グリーン)  環境
BLUE (アクア・ブルー)    命

使用電力が「太陽光」というので、本当に良かったと思っているが・・・。

確かに、今週から、また波動が変わりました。

感じませんか?

相変わらず日本は揺れ揺れですが、少なくとも、東京はまだ大丈夫だ、

という波動があります。

鳥たちも幸せそうだし(今は)、人も穏やかです。

節電で、駅のエスカレーターやコンビになど看板もいまだ停止だが、

少しづつ、この東京タワーのようにネオンを復活させている。

いつも通りがかる、バーも、ずっとBGMは消音だったのが、

今日は、通りに聞こえるほどのハウスミュージックをかけていた。

それにつられ、連日閑古鳥だった店内に、ほろ酔いのサラリーマンがちらほら。

・・・

こうやって、東京はまた元通りのぎらぎらな街に戻るのか?

いや、それは違う・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今は、嵐の前の静けさに感じて仕方が無い。

東京タワーは、東日本大震災で被害に遭われた方々、節電の影響で街全体が暗く、活気がなくなったと感じている首都圏の人々に、
希望をもって元気になってほしいという願いを込めて、
4月11日(月)~16日(土)までの6日間、光のメッセージ『GANBARO NIPPON』(がんばろうニッポン)を点灯しましたが、
第二弾として「ハートの光のメッセージ ~心つなげよう~」を、4月22日(金)~5月10日(火)の期間中毎日、
19時~22時まで大展望台4面に表示します。

(東京タワーホームページより)

東京タワーって、結構重要です。

東京タワーがたった、あれだけの点灯だとしても、

「おれもおれも」になるのです。

だから、あちこちで微妙にまた、電力を使いはじめるだろう。

その傾向が、たとえ緩やかでも・・・

徐々に従来の感覚に戻っていったとしたら・・・。

夏の猛暑はどうなるでしょうか。

「希望をもって元気になってほしい」だと?

・・・

違うんだな~・・・方向性が。sweat02

地球が、またバランスをとろうとすると思います。

3/11からせっかく、改心に向かったエネルギーが薄れ始めたのです。

(避難生活をしている人々も、最初は助かったことにただ感謝してたのに

今は、不平不満に心を奪われ始めているcoldsweats02

だから、これは収束に向かうどころか・・・

始まりに過ぎない、というのです。

ああ、やっぱこれくらいじゃ人間は気づかないんだ、って

地球が大きな大きな失望をした、とメッセージがきました。

・・・

次の波は着々と迫っています。

怖いですか?

私は怖くありません。

このまま地球をぶっ壊し続ける人間が最も怖いです。

原発だって、まったく止まる気配ありません。

人間はどこまで傲慢なのでしょうか。

・・・

1年前からたびたびに地震の夢を見続けてきましたが、

数日前から、それは、地震ではなく、「竜巻」に変わりました。

地震の揺れは、まだ、根っこが地面につながっているから、

ぐらぐらするだけでしたが、

いよいよ、引っこ抜けています。

ぐらぐら揺れるか?とおもいきや、

その瞬間、根っこは地面を離れて、ごろんごろんと転がりさまよう。

いよいよ本格的に地球号日本丸は出航したのです。

専門家も今年いっぱい揺れ続けるだろう、と言っています。

専門用語(??)でいう、活断層の

「割れ残し」、「ずれ残し」が半端ないという。sweat01

(地球の不完全燃焼祭りsign02

震源地は今や、日本各地に飛び火していますよね。

ひずみは半端ない。

大きいのがあと何度も来るでしょう。

始まったばかりなのですよ・・・。

さて、夢を備忘録として記しておきます。

3/24

・長野から八王子にラインがある。避難場所。

・子供たちに小分けしたお菓子を配るが約束を守らずすぐ平らげてしまう。

・星座に関するクイズ。「始まりは牡羊座」

3/27

・誰かが倒れたので「救急車呼んでください」と叫ぶが、何度行っても、救急車が来ない。

・みな、自分が呼ばなくても誰かが呼んでいるだろうと思っている。

・特定の人の腕をつかみ、目を見て、「救急車呼んでください」と言わないとだめだということ。

3/29

「田中」という女性の人の業務日報を見ると、4/14か、4/19で途絶えている。

3/30

マッサージ店を開く準備。

4/1

・窓の外明るいので見上げると、UFOの裏側が見える。

・大雨。

・ころんとした拳銃。

4/3

・富士山を見ているが、なんか違う。良く見ると手前に似たような山あり。

それじゃない、その奥のあっちが本物の富士山だといっている。

・おそばを大勢に振舞っている。

4/6

・「山豊山」「豊」「豊山」

4/8

・丹沢

・沈丁花が挿し木で増える。

・緑色のもようの靴下を履く。

4/9

・青いハードブッグ。1年間使い続けるという女性。私はその本を知っている。

・黄色い枯れ葉が舞い、降り積もっている坂道の町。

4/12

山陰のどこかのサーフポイント。ドンぶか(満潮?)で混雑。黄金色の海。

4/13

・放送委員の私は、尋ね人のアナウンスを放送する。「なになにさま・・・」

どこそこへお越しくださいの、どこそこがどこかわからない。

後で聞くと、その人は近くの係員に申し出て、無事しかるべき場所へ行ったという。

私はほっとしている。

4/14

・二階建ての教会風の家。そこを透明人間になって捜索sる。

4/16

・かりな

・アトム

・品川

・リゾート地閉鎖。半屋内のプール。薄緑色の水。680.

・カスタードパン

4/21

・月がま黄色。

・地震と思いきや、部屋ごとごろん、ごろんと転がり飛ぶ。

気づくと、高層ビルの屋上。ヤバイ、落ちるから、バランスとって偏らないようにとの指示。

作業員が「竜巻」だと説明。700m?700世帯?が飛ばされた。と説明。

・ハワイ、巨大津波。アメリカの他でも混乱あり。

・ハーブ類をタダでくれるお店。

4/22

ゴーヤやへちまがなっている。空、発光、雲。

4/24

アーチ型のショッピングセンター。

焼肉やに入るが自分はカルボナーラを頼む。

happy01

だからなに?

ですが・・・。

夢見がメッセージ性が高いのは事実なので、

なにか一人でも「ピン」とくるものがあれば・・と思いつつ、

書いておきますが、

主旨はあくまで備忘録です

こんなんでも、私には私なりに傾向と対策として役立っています・・・。

皆さんも夢見は大事に・・・。





しかし、今夜は曇り空ですが、空が赤いですね・・・・。

雲の彼方がどないなっとんねん!

もしや、月が赤いのでは?

|

« 物じゃない、心の支援。 | トップページ | 4月も終わります。 »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210971/39781803

この記事へのトラックバック一覧です: 次の波は確実にせまっているなあ。:

« 物じゃない、心の支援。 | トップページ | 4月も終わります。 »