« 明日、満月。~夢見、備忘録~ | トップページ | 今日の庭 »

本日満月~ウエサク~

ちゃんと記録していないけど、

ここのところ、満月の夜は曇天で。

お月さん見えません。

大好きな13夜は大体見れるんだけれど。

ってことで、今夜もお月さんは雲の彼方。

でも、私の視覚で確認取れないってだけで、

確実に満月はフルフルしているので、祈ります。

confident

↓↓↓以下、記事転載↓↓↓

●明日 5月17日は満月。 世界各地でウエサク祭というお祭りが行われます。

お釈迦様が誕生した日、悟りを開いた日、入滅の日これらがインド暦で全て5月の満月の日だったという伝承から、5月の満月は天界と地上の通路がひらかれお釈迦様など多くのマスター達が光臨、無限の祝福のエネルギーを与えてくれる ありがた~い日なのです。

起源はチベットですが、日本の鞍馬寺(京都)でもお祭りが行われています。

とてもパワフルなエネルギーが降り注ぐので

祈りに、瞑想に、感謝に、目標の表明などに 最高の日となるでしょう。

5月17日(火)20時08分 蠍座で満月です。

◆満月

地球が月と太陽の間に位置し、月の姿が
ほぼ完全な球となって見られる日です。
太陽と月が並ぶ瞬間は、昼夜を分けるふたつの天体が重なり合って
大きな愛の光が満ち溢れる感覚を受け取れる日となります。
実用性と創造性・理論と本能などのふたつをあわせて
物事を完成させるのに向いている日です。

◆月の星座
太陽は1年をかけて12の星座を巡りますが
月は約1ヶ月をかけて12の星座を1周します。
月のひとつの星座の滞在時間は約2,5日です。
太陽の星座が外側に影響するように
月の星座は内側に影響を与えます。

太陽は牡牛座宮、月は蠍座宮に。
あと1ヶ月間ちょっとで夏至。
この時期の緑は、魔除けであり、招福の力を持つそうです。
生き生きとした緑の枝やハーブの葉を机の上に飾ってみましょう。
気分がすっきりして、元気がわいてくるとか。

ウエサク祭

五月満月祭の夜は
天界と地上との間に通路が開ける時。
この夜は心のなかの善願のうちいちばん清く大切な願いを
一つだけ心をこめて祈れば聞き届けられるといわれています。
清浄な器に水をみたして月輪に捧げ鞍馬山にて
祭典のおこなわれている時間(19時~24時くらい)に
瞑目合掌して心を静め
尊天(鞍馬山で祭られている神様のお一人です。)を念じて
自分自身のめざめと、生きとし生けるものすべての魂の
平安と共生のために真剣な祈りを捧げます。

●1年で最もパワフルな5月の満月の日には、
今も昔もヒマラヤのウエサクの谷で秘儀がなされています。

この、満月がパワフルだというのはよく聞きますが、
そもそもどうしてパワフルだと言われているのでしょうか?

じつはこの満月のパワーが1年で最もパワフルなのは、大きな理由があります。

この日はウエサクの谷にお釈迦様をはじめ、
多くのアセンデッドマスターたちが降臨して、地球と人類、
生きとし生けるものに対して、無限の祝福を与えてくれるのです。

もともとウエサクの谷で行われる秘儀は、1987年以降には、
地球と人類のアセンションに向けて、世界各地でこの満月の日を祝うようになりました。

2011年、今年のウエサク祭りでは、

至福の時間の中で、

すべてとひとつになるゲートが開かれる。

ゲートが開かれることによってパラレルワールドと繋がることができ、
今ここにいるあなたがすべての叡智や才能を取り戻し、
2012年のアセンションの準備を行っていきます。

アセンションへの大きな妨げの1つは過去や未来にとらわれることです。
それは執着とも呼ばれます。

過去の出来事に対して「もっと○○すればよかった」と後悔したり、
過去にうまくいかなかったことに対するチャレンジに恐怖したり、

または、未来に対して過剰な期待をしたり、
「今が苦しくても将来は幸せになるから大丈夫」と今を犠牲にしてしまったり、

このどちらも「今」に生きていない状態から起こる事。

今回のウエサク祭のセレモニーでは、
今を生きることが出来ない核となる課題をクリアにし、
「今」にあなたのあらゆる意識を戻すことをサポートします。

「天国」とは他でもない、ここにある。

そして他でもない、「今」に創れる。

あなたという存在がこの地上ですべてとひとつとなって、
地上に天を創造するという至福を選ぶことが可能な日でもあるのです。
偉大なあなたを受け取って、2011年~2012年へとシフトしていきましょう。

今年のウエサク祭ではこんなことが受け取れます!

  1. 永遠が今にあることに気づく
  2. 永遠の今を生きることが出来ない核となる課題をクリアにする
  3. 永遠の今にあなたのあらゆる意識を戻す。
  4. 過去への執着を手放し、今を生きる
  5. 至福のゲートから無限の祝福をあなたのDNA、細胞、エネルギーフィールド、
  6. チャクラに降ろして、高次元の祝福のバイブレーションでジャンクDNAを活性化する
  7. パラレルワールドと繋がって、今ここに自分の叡智や才能を取り戻す
  8. 2011年から2012年へのアセンションプロセスを加速する

*転載終わり。




フルフルのお月さんが見える人も見えない人も、

同じメッセージが注がれています。

持てる人も持てない人も、

良いも悪いもそもそもない。

すべてを何一つ失いたくない人もいれば、

すべてを根こそぎ、

何もかも捨ててしまいたい人もいます。

自分のことを忘れて欲しくない人もいれば、

自分のことはもう忘れて欲しいという人もいます。

光と陰。

表と裏。

男と女

見事に世は合わせ鏡、背中合わせです。

誰もが、両方持ち合わせている。

今夜はそんな分裂を、ひとつに統合する日です。

神とは火(か)+水(み)です。

脱線ですが、

私のバイブルとでも言えるマンガのひとつに

「キャンディ・キャンディ」があります。heart02

これは、私が生まれて初めて自ら選んで買った、コミック本。

小学生のころ、毎月、お金を親から渡され、

連載型の月刊の辞典を買いに行くのだが、

初めてそれを逆らってマンガを買ってきた。

それが「キャンディ・キャンディ」の弟1巻だった。

(まあ、その話はまたにして)

このなかで、「メイフェスティバル(五月祭)」という、

それはそれは華やかな、お祭りのくだりがあるのですよ。

高校生くらいのキャンディたちの、

由緒あるイギリスの全寮制の学校のイベントなんだけど、

当時、小学生だった私には、とてつもないワクワク感があった。

これは、もう、理屈じゃない。

(アメリカやイギリス行ったことないし、変装パーティー、

ダンスパーティーなんて、日本の文化に無いしね)

なんだかわかんないけど、

日本だ、どこだ、ってくくり関係なく、

大人になったら「5月には素晴らしい祭りがある」って、

子供の私は夢見たのです。

・・・

脱線すいません。

wink

そんなことを思い巡らしながら。

note

|

« 明日、満月。~夢見、備忘録~ | トップページ | 今日の庭 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210971/40027395

この記事へのトラックバック一覧です: 本日満月~ウエサク~:

« 明日、満月。~夢見、備忘録~ | トップページ | 今日の庭 »