« 本日新月。~泣いても笑ってもこれが最後~ | トップページ | 2011年6月とは。 »

今日の庭

Img_0417_2

Img_0418_2

今日の収穫は、大葉と、ベビーオニオンを間引いたものと、

ほうれん草と、人参を間引いたもの。

大葉の裏側がすこし赤みがかっているの見えますか?

これは、去年大葉を育てていた花壇と同じ場所に、

新しい大葉(青シソ)の種を蒔いちゃったから。

大葉はこぼれ種で翌年にょきにょき勝手に生えてくる。

こぼれ種のものは、先祖かえりで赤シソに近づくので、

同じところに種をまくと、交配してそうなるらしい。

全部じゃないんだけど。

食べるのにまったく問題はないんだけど、

なんとなく見た目もよくないし、味も風味が少し少ない気がする・・・。

来年は違う花壇に種を蒔こう。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日の午前中の千葉県は日差しがじりじり・・・。

でも、夏!って感じじゃないんだよね。

日陰や屋内はひんやりして凄く寒い・・・coldsweats02

クーラーかけてたっけ?って何度も確認するくらい。

庭いじりしていると、背中やうなじはじりじり暑い~。

空を見上げると、太陽に円形状に虹が!

Img_0419_3

右にマンション。左に電線を見上げて撮ってみた。

リアルに見るのはじめて。

でも、これ学術的には「虹」ではないそう。

ウィキによると、虹と類似した大気光学現象とのこと。

「暈(かさ、うん、ハロー)」といわれ、氷晶によるらしい。

でこれ、今週あたりから日本全国各地で見られているね。

大地震の前触れとも言われています。

また、こんなのも・・・。

イル●△ティー・カードという、カードゲームの一枚。

これが、6/4(power)に、M8(resistance)の大地震が

日本(place)を襲う、ってうわさ。

まあ、違う解釈してた人もいました。

確かに地球浄化のためには、まだまだ天災、人災が続くと思う。

私のジンクスのひとつに「今の天皇陛下」には天災はおこらないということ。

なんでか~3年位前からゆるぎない真実っていうか。

あのお方にはおこらないと思う。

天皇皇后両陛下は今日から数日、葉山の御用邸だそう。

ってことは、葉山は大丈夫ってことだな、って勝手にうなずいている。happy02

最も、あそこは地盤が固いし、御用邸は標高18mくらいだから、

津波も放射線も大丈夫か?。

てことは、やっぱり逆に東京はやばい?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

話が脱線。

そういえば、ひまわりや菜種が、土壌の放射性物質を吸収し、

30年以上かかるものも、20日で95%以上除去するらしい。

http://media.yucasee.jp/posts/index/7021

セシウムはカリウムに似た水性なので、

取り込んだひまわりの種や菜種(油性)とは混ざらない。

だから、種は問題なく食べたり出来るんだって。

食品にはどうも・・・というのなら、バイオ燃料として発電力に!

凄いと思いませんか?

やっぱ、植物すごいよね・・・。

人間はいい加減にしないといけないね。

ちなみに、セシウムをカリウムと間違えて取り込んでしまうのは、

植物も人間も同じ。

ならば、セシウムを取り込んでも、カリウムと間違えて

排出してしまえばいいんだよね~?

私はこのごろ凄く思うんだけど、

本当は放射性物質の体内排出の方法なんて

とっくにわかってるんじゃない?

元素周期表見てみて。

http://www.gadgety.net/shin/trivia/ptable/

たてに並んでいるものは性質が似ているものなんだけど、

ストロンチウムをマグネシウムやバリウムで排出とか!

とかとか、この世が想念が物質化したものだとしたら、

「出来る?」と想ったと同時に「出来た」が生まれていると思うから。

どんなこともどんなことも。

Q&Aが常に一体であるように。

「この世界で最も理解しがたいことは、

この世界が理解できるということだ」

とアインシュタインも言っています!。

(* ̄ー ̄*)

|

« 本日新月。~泣いても笑ってもこれが最後~ | トップページ | 2011年6月とは。 »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210971/40262570

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の庭:

« 本日新月。~泣いても笑ってもこれが最後~ | トップページ | 2011年6月とは。 »