« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年7月

いよいよ・・・

というか・・・

待ちくたびれたよ!って私は思いますが。

・・・

今日からまた波動がぐぐぐっと上がります!

・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

以下、よくいくブログの一部転載

↓↓↓

はじまりの準備の日!

 長い間続きましたアナログ放送が、一部の地域を除いて今日(24日)の正午で終わろうとしいています。

今後、あの東京タワーも予備電波タワーとなるとか・・・・

何か少し寂しい感じがしますが、今迄見れたアナログ放送に感謝しましょうね。

今日はアナログ放送の大晦日ですね。

時代と共にこのアナログ放送にはお世話になりました。TVがあったからこの日本も一緒に成長したのではないでしょうか?

この何十年間、お世話になった、心身に慣れ親しんだ電波が明日からもう受信できないのですから、日本人の細胞のひとつひとつや分子、原子のひとつひとつも、又、今日から新たに別の意味を兼ねて変革していくことでしょう。

あのコズミックダイヤリー(13の月・マヤの暦)も、アナログ放送と共に今日で今年の終わりを迎えます。

そうです。この暦も今日が大晦日になります。

今日はゆっくりと夏の大晦日の気分を味わいましょうね。夏の土用中ですので「う」のつくものを食べながら(笑)・・・・・冷やしうどんやそうめん、冷麺で年越しを迎えましょう。

今週は、満月から新月に移り変わるの浄化期間でもありますので、身の周りを片付けたり、いらない物を処分したり、髪を切ったり、自分を浄化したりしましょう。

そしてコズミックダイヤリー(13の月・マヤの暦)のはじまりの日は、7月26日(火)になります。

すなわち明日の7月25日(月)は「時間をはずした日」になります。

明日は大晦日でもなくて新年でもない時間にとらわれない一日です。どうかこの日はドタバタしないで、あまり時計を見ないで、リラックスして、自分の中心と繋がりましょう。

明日はナチュラルに無理をしないで自分自身を愛してください。

そしてJOYでナチュラルで居心地の良い日にしてください。

「時間をはずした日」ですから、明日のいつでも構いませんから、ゆっくりとリラックスして瞑想をしてください。

そしてアセンションに向けた中立の日に、あなたの魂が「祭り」のようにJOYでワクワクするようなマインドになるようにイメージしてください。

恐怖や不安を全く捨てて、自分を祝ってください。

周りの人の平安や世界の平和を祝ってください。

明日はあなたの意識が変わる変化の前の日となることでしょう。

・・・

☆銀河系宇宙時代への幕が上がりました☆



★アナログ放送、歴史に幕 24日地デジ移行

 東日本大震災で被災した東北3県を除く44都道府県で地上波テレビのアナログ放送が24日正午に終了し、デジタル放送に完全移行する。アナログ放送は日本でテレビ放送が始まった1953年以来、半世紀以上の歴史に幕を下ろす。

 地デジ移行をめぐっては、受信機やアンテナの対応が遅れて、24日以降にテレビが見られなくなる「地デジ難民」が一定程度、発生するとの懸念が高まっている。放送業界では24日時点で10万世帯程度が未対応という見方も出ている。

 デジタル化についてよく理解できず、誰にも相談できていない「サイレント層」と呼ばれる人たちが取り残されるという指摘もある。

【2011/07/23 17:06 共同通信より】


今日からアナログ放送から地デジ・デジタル放送に移行されました


これは古いシステム・物質世界の終了と弥勒の世・銀河系宇宙時代への本格的な幕開けとなります


古いシステムの解体作業・霊的覚醒の波である天災はこれから次々と起こされてゆきます


新しい時代の波にしっかり乗りあらゆる事象を乗り越えてゆけるよう、自分自身の手綱を締め、霊的準備を万端にしてゆきましょうね


あ、地デジに切り替えが出来ていないからといって、光の住人にはなれないわけではありませんよ


あくまでもガイア自身の周波数が更に大きく上昇してゆくサインのひとつですから


・・・
ガイアは魂の重い、古いシステムに執着する方々を次々と振り落としてゆくと言っています


新しいサイクルが始まり、それぞれがゆく道が分かれてゆきます


光の子となり弥勒の世を向かえる方々やミッションを完了させ故郷の星に帰還する方々、木星や火星で次の物質世界での学びをやり直す方々などそれぞれの魂の進化レベルにおいて進む道は分かれてゆきますが、永い永い時を経て、またいつかは巡り逢えるでしょう


進む道は違ってもすべては繋がっておりひとつです


例えば古いシステムと物質世界の崩壊の中で死にゆく肉親・恋人・友人・仲間を観てあなたは涙するでしょうか


光の子ならば別れの悲しみで涙することはありません


何故なら肉体的な死は別れではないからです


肉体も感情も思考もすべては壊れゆく、変わりゆくものであり、真(神)我は永遠無限なる普遍性そのもので変わらないものなのです


肉体はわたしではない


感情もわたしではない


思考はわたしではない


肉体や感情、思考が読み取ったことをわたし自身に伝えただけのことであり、わたし=真(神)我は変わることはない


またわたしという概念も元々は存在しない


わたしが意思したときにわたしという概念が創造されただけで、すべてはひとつであることが宇宙の真理であり、肉体や感情、思考を超えた存在が神人となってゆけるのです


人間は頭の中での感情や思考からの会話・おしゃべりが止まり、沈黙を得ることが出来た時、人となり内なる神を見出だし、永遠無限の至福=ニルバーナに辿り着いてゆくことが出来るのです



あなたはわたしで


わたしはあなたです


すべてはひとつ


この瞬間に刻み込まれた慈悲と慈愛に感謝いたします


ありがとうございます


愛しています

| | トラックバック (0)

微笑みながら消えていく

私が10代のころ、

多感で、繊細で、この世が必ずしも好きとはいえないとき、

心の支えとなった「銀色夏生」さんの詩集です。

平成元年に発行された、「微笑みながら消えていく」で、

銀色さんはこう述べています。



「今はまだ理解できないことがあるかも知れませんが、

すべてが、あるひとつのものの一部であると思って、

ずっと見ていてください。

この複雑で単純な世の中を冷静に泳いでいきましょう。

やさしくて純粋なものを見落とさずに。」



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


微笑みながら消えていく

銀色夏生より・・・




1978年

はじめて入道雲を見る



あなたに会って

しらないことがいっぱいあるということを知った




むずかしいことを簡単に教えてくれるあなただった

終わっていく感じがよくわからない

続きを読む "微笑みながら消えていく"

| | トラックバック (0)

ヘンプ

ここ数日、ヘンプ糸でのアクセサリー作りしています。

昔から好きでしたが、今は一日に1~2個ペースです。

〔豆知識〕

ヘンプとは、麻の一種の大麻の事を言いまして、日本でも古くから利用されていて、
繊維は衣服に、実は食用として使われていたそうです。

ヘンプは地球環境に優しい植物であり、成長が早く、無農薬で育てられる
と言った理由からとても注目されている素材でもあります

糸さえあれば、道具らしき道具はほとんど要りません。

Img_0450

ネックストラップは、ネームホルダーや定期入れ、

また、サングラスやめがねをちょっと引っ掛けるのにも便利。

チョーカーはブレスレットにもなります。

Img_0449

Img_0442

Img_0451

パーツ選びも楽しい。

ヘンプを使うのなら、パーツも本物じゃなくては。

安い素材もあるけど、ここは天然ものにこだわります。

遠めだとわかりにくいですが、これは「ローズクウォーツ」

Img_0454

トルマリン。

Img_0455

| | トラックバック (0)

今週の庭

去年の夏も書いたけど、とうもろこしにはまっています。happy01

20100805_003

皮を2~3枚残して、上下を包丁でカットし、

蒸し器で10分くらい蒸すのが美味しい。おすすめ。

私は、一粒づつ

ポコポコ手で取って食べるのが大好き。

(子供のころ、田舎のおばあちゃんがそうやって食べてた。)

面白いのはなかなかおなかいっぱいにならないこと。coldsweats01

ぜんぜんおなかいっぱいにならないから

テレビ見ながらぽくぽく食べ続けて・・・

2本くらい、2時間くらいしてやっと満腹に。happy01

牛や馬や羊が一日中草をはんでいる気持ちがわかる~。bleah

数分でおなかいっぱいになる、ファーストフード、とか肉とか

凄いんだねえ。

Img_0444

今夏、初ピーマン。

初は小さめで収穫すると、たくさん実りやすい。

Img_0445

ベビーオニオン、と葉ねぎの間引いたもの。

Img_0446

アロエ、今年も育ちまくり。

一本は株分け、一本ははちみつ漬けにします。

Img_0436

Img_0435

カーネーションの新芽。あちこちから出ています。

来年咲くかな~happy02

話全然変わるけど・・・。

ここは千葉県だけど、放射能のこと。

今もだだもれしていると、私は信じて疑いませんが

こうやって、植物がすくすくしているとうれしいような

心配なような。

なぜなら、植物って絶滅の危機を察知すると、

これで最後!とばかり咲き乱れるというから・・・。

かつての関東大震災の時は前兆として

四季折々の花々がいっせいに咲き始めたとか。

あの大震災から早4ヶ月。

いまだに原発について、

「廃止派」と「推進派」に分かれている。

今日はあるテレビ番組を見ていて思ったこと。

互いに原子力発電の技術者であり、

かつては開発に力を合わせていた二人が、

片方は、「廃止!」片方は「推進!」

・・・

ここで、やはり、地球のアセンションの二極化が見れるんだと思う。

・・・

番組では、当たり前だが、どっちよりにもならないように終始するわけだから、

当然、ジャッジは無い。

単なる「ショー」なので。

ただ、唯一はっきりすることがある。

二極化。

原発はきけんだ、と今回誰もが知った。

日本が世界中を変えた。

世界でたったひとつの「被爆国」として、

これから日本がどの方向を目指すのか、

世界中が注目しています。

同じ、原子力発電の技術者が、

今後の意見が一致せず、対立するのはなぜか。

それは

目指す世界観が違うからだと思います。

経済や、産業に重きをおく考えが、「推進」で、

生きとし生けるもの、環境に重きをおく考えが「廃止」だと思います。

双方とも、目指すものが、「進化」であるのなら、

「原子エネルギーを操る」ことが人間の進化?か

「フリーエネルギーを開発する」ことか?

だと私は思いますがどうでしょうか。

・・・

・・・

ここで、詳しくは書きませんが、

本当は。

原子力発電無しで停電することはありません。

原子力発電はなくても生活レベルは下がりません。

節電を、まるで、原始時代に戻るみたいに思っている人が多いですが、

それは、推進派の思う壺です。

脅されているだけです。

「原発が無いとこんなに不便!」

と、ゆすられているのが今の状態です。

本当の情報をつかんでください。

今の、生活レベルを保ちつつ、原発を撤廃することは可能。

楽勝ですよ!。

だまされないでください。

(かと言って節電しなくていい、と言うわけではないよ。

今回の震災がなくとも、ずっと、節電は各家庭でしていたよね?

キャンドルナイトとか。

節電は停電しないためとか、原発を廃止するためにするのではないよ。

環境を守るためであることを、忘れないでいよう。)

*私の言うことを鵜呑みにしないでください。

情報は自分でつかんでください。

(私は来年も同じようにとうもろこしを食べたいwink

またまた話はかわりますが、

Img_0433

青森ヒバのまな板をゲットしました!

我が家の台所がそれだけでがらっと空気が変わった!

heart01抗菌、消臭、防カビに優れ、いつでもすがすがしい

森林の匂い!

おすすめですよ。

| | トラックバック (0)

全部見ている?

誰も自分をわかってくれない

これでも一生懸命やっているのに報われない

自分はひとりぼっちだ

・・・

そう思っていますね。

???

今夜はそんな訴え?叫び?嘆き?あきらめかな。

そんな感じをキャッチしました。

・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そう思う気持ちは凄くわかります。

私もそうだったから。

・・・

あなたのことは必ず誰かが見ています。

あなたのことをわかっています。

あなたが一生懸命にやっているのも

あなたが正しくて、

そして決してひとりではないこと。

・・・

必ずしも、頻繁にあなたにわかるように励まさないかもしれない。

今日も、ちょっと周囲から浮きましたよね。

ガマンしたでしょう。

こらえたよね。

・・・

で、こんな風に、浮いてしまう自分はいけない・・・

と思ったでしょう。

そういうの、今日限りで終わりにしましょう。

・・・

あなたはあなたなのだから、なんにも直さなくていいの。

・・・

自分ということ。

ある、私が良くいくブログの記事を一部転載します。

↓↓↓

書店へ行くと女性ファション誌が20種類以上も並べられています。

女性は年齢を問わず何時の時代でも綺麗で素敵な服装に関心が高いもので、東京ガールズコレクションのファションショーも開催されています。

自分自身を着せ替え人形に見立てて楽しんでいる様に思います。

テレビドラマで女の子役とか女優が着ている服が売り切れるそうです。

一方、若い人たちは何とか自身を表現したいと思い、

自分が憧れるアニメやゲームの

個性豊かなキャラクターに成り切ったモデルを演じて、

コスプレ愛好家はコスプレイヤーとなり楽しんでいる様に思います。

この世のステージは各自身が主役であり、楽しく幸せに演じて生きましよう。

続く・・・

何がいい、悪いではありません。

要は、自分を自分らしくいないことを、今すぐすべての人に

今すぐやめて欲しいと思います。

話はちょっと飛ぶかもですが、

日本語は、もともと、ネガティブな言葉は存在しなかったそうです。

現代では、「自分勝手」とか、「わがまま」という言葉は、

なにか、悪いような印象ですが、

もともとはそうじゃなかったか、あるいは、存在しなかったように感じます。

また、「在るがまま」はイコール、「協調性が無い」、と言うのも違います。

自分の考えを他人に押し付け、わからせようとすれば、

それは協調性が無いと、いえると思います。

自分の考えを示しもせず、黙っているのも

それは、また、協調性が無いと言うと思う。

・・・

自分の考えは述べ、そして、他の考えも受け入れ、

「いろいろな考えがあるね」と

すべてをあるがまま受け入れるのが

本当の協調ではないかなあ。

右向け右、じゃなく、

それに、みんなが、向きたい人も

本当は向きたくない人も向くのが協調?

みんな違って、みんないろいろで、

それをひとつづつ、尊重し、

「共感」はできなくとも、「共有」する、

「姿勢」を保つことができればサイコーかと。

生きていて、

たとえば、学校なり、職場なり、地域なり、

考えがまとまらなくて当たり前。

時に、

「誰も自分をわかってくれない」

「これでも一生懸命やっているのに報われない」

「自分はひとりぼっちだ」

でも、

そんなこと無いんだな~。

あなたのことは必ず誰かが見ています。

あなたのことをわかっています。

あなたが一生懸命にやっているのも

あなたが正しくて、

そして決してひとりではないこと。

・・・

必ずしも、頻繁にあなたにわかるように励まさないかもしれないけど。

その人は、あなたのことをわかりすぎちゃってるので

恥ずかしくてあからさまに励ませないみたい。

wink

まあ、とにかく、

あなたのこと、

ぜーんぶ、ぜーんぶ知っている存在がいます。happy01

いつも見てます。見てます。eyecherry

(見守っているのです。安心して。あなたが見ないで”!ってことは見ません。bleah

たとえば、トイレに居るときとかsweat01

あなたを見ている存在は、あなたのいいところしか知りません。

だって、あなたはいい人だから。

みんなそうだから。

・・・

ひとりごと

ひとりごと

| | トラックバック (0)

スピリチュアルソング20110701第二!

一日で2曲は珍しいです。

この曲・・・。

やばいですね。sweat01

こんなレベルの曲作れる人いますかね?

このかたの曲は全てそうですが、

これは特に、あの世から降りてきたメッセージですね。

呪文とも言えます・・・。

幾千億年前の星の光が、

人の世の定めを僕に告げるのhappy01

愛の言霊/サザンオールスターズ

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=oViJGJvQ1JA#t=2s

| | トラックバック (0)

スピリチュアルソング20110701

今、このときを大事に。

過去も未来も、この今、どう生きるかなのだから・・・

これが私の新月に願う、基本かな。

good

逢いたくていま」
MISIA 作詞:MISIA 作曲:Jun Sasaki

初めて出会った日のこと覚えてますか?
過ぎ行く日の思い出を忘れずにいて
あなたが見つめた全てを感じていたくて
空を見上げた今はそこで私を見守っているの?
教えて・・・

今逢いたい あなたに伝えたいことが沢山ある
ねぇ 逢いたい 逢いたい
気づけば 面影 探して 悲しくて
どこにいるの? 抱きしめてよ
私はここにるよ ずっと

もう二度と逢えないことを知っていたなら
繋いだ手をいつまでも離さずにいた
「ここにいて」と そう素直に泣いていたなら
今もあなたは変わらぬまま私の隣で笑っているかな

今逢いたい あなたに
聞いて欲しいこと いっぱいある
ねぇ 逢いたい 逢いたい
涙あふれて 時はいたずらに過ぎた
ねぇ 逢いたい 抱きしめてよ
あなたを 想っている ずっと

運命が変えられなくても 伝えたいことがある
「戻りたい…」あの日 あの時に叶うなら 何もいらない

今 逢いたいあなたに
知って欲しいこといっぱいある
ねぇ 逢いたい 逢いたい
どうしようもなくて 全て夢と願った
この心は まだ泣いている
あなたを 想っている ずっと

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=MYo5alIaUOk#t=249s

| | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »