« スピリチュアルソング20110701第二! | トップページ | 今週の庭 »

全部見ている?

誰も自分をわかってくれない

これでも一生懸命やっているのに報われない

自分はひとりぼっちだ

・・・

そう思っていますね。

???

今夜はそんな訴え?叫び?嘆き?あきらめかな。

そんな感じをキャッチしました。

・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そう思う気持ちは凄くわかります。

私もそうだったから。

・・・

あなたのことは必ず誰かが見ています。

あなたのことをわかっています。

あなたが一生懸命にやっているのも

あなたが正しくて、

そして決してひとりではないこと。

・・・

必ずしも、頻繁にあなたにわかるように励まさないかもしれない。

今日も、ちょっと周囲から浮きましたよね。

ガマンしたでしょう。

こらえたよね。

・・・

で、こんな風に、浮いてしまう自分はいけない・・・

と思ったでしょう。

そういうの、今日限りで終わりにしましょう。

・・・

あなたはあなたなのだから、なんにも直さなくていいの。

・・・

自分ということ。

ある、私が良くいくブログの記事を一部転載します。

↓↓↓

書店へ行くと女性ファション誌が20種類以上も並べられています。

女性は年齢を問わず何時の時代でも綺麗で素敵な服装に関心が高いもので、東京ガールズコレクションのファションショーも開催されています。

自分自身を着せ替え人形に見立てて楽しんでいる様に思います。

テレビドラマで女の子役とか女優が着ている服が売り切れるそうです。

一方、若い人たちは何とか自身を表現したいと思い、

自分が憧れるアニメやゲームの

個性豊かなキャラクターに成り切ったモデルを演じて、

コスプレ愛好家はコスプレイヤーとなり楽しんでいる様に思います。

この世のステージは各自身が主役であり、楽しく幸せに演じて生きましよう。

続く・・・

何がいい、悪いではありません。

要は、自分を自分らしくいないことを、今すぐすべての人に

今すぐやめて欲しいと思います。

話はちょっと飛ぶかもですが、

日本語は、もともと、ネガティブな言葉は存在しなかったそうです。

現代では、「自分勝手」とか、「わがまま」という言葉は、

なにか、悪いような印象ですが、

もともとはそうじゃなかったか、あるいは、存在しなかったように感じます。

また、「在るがまま」はイコール、「協調性が無い」、と言うのも違います。

自分の考えを他人に押し付け、わからせようとすれば、

それは協調性が無いと、いえると思います。

自分の考えを示しもせず、黙っているのも

それは、また、協調性が無いと言うと思う。

・・・

自分の考えは述べ、そして、他の考えも受け入れ、

「いろいろな考えがあるね」と

すべてをあるがまま受け入れるのが

本当の協調ではないかなあ。

右向け右、じゃなく、

それに、みんなが、向きたい人も

本当は向きたくない人も向くのが協調?

みんな違って、みんないろいろで、

それをひとつづつ、尊重し、

「共感」はできなくとも、「共有」する、

「姿勢」を保つことができればサイコーかと。

生きていて、

たとえば、学校なり、職場なり、地域なり、

考えがまとまらなくて当たり前。

時に、

「誰も自分をわかってくれない」

「これでも一生懸命やっているのに報われない」

「自分はひとりぼっちだ」

でも、

そんなこと無いんだな~。

あなたのことは必ず誰かが見ています。

あなたのことをわかっています。

あなたが一生懸命にやっているのも

あなたが正しくて、

そして決してひとりではないこと。

・・・

必ずしも、頻繁にあなたにわかるように励まさないかもしれないけど。

その人は、あなたのことをわかりすぎちゃってるので

恥ずかしくてあからさまに励ませないみたい。

wink

まあ、とにかく、

あなたのこと、

ぜーんぶ、ぜーんぶ知っている存在がいます。happy01

いつも見てます。見てます。eyecherry

(見守っているのです。安心して。あなたが見ないで”!ってことは見ません。bleah

たとえば、トイレに居るときとかsweat01

あなたを見ている存在は、あなたのいいところしか知りません。

だって、あなたはいい人だから。

みんなそうだから。

・・・

ひとりごと

ひとりごと

|

« スピリチュアルソング20110701第二! | トップページ | 今週の庭 »

ひとりごと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210971/40693257

この記事へのトラックバック一覧です: 全部見ている?:

« スピリチュアルソング20110701第二! | トップページ | 今週の庭 »