« 全部見ている? | トップページ | ヘンプ »

今週の庭

去年の夏も書いたけど、とうもろこしにはまっています。happy01

20100805_003

皮を2~3枚残して、上下を包丁でカットし、

蒸し器で10分くらい蒸すのが美味しい。おすすめ。

私は、一粒づつ

ポコポコ手で取って食べるのが大好き。

(子供のころ、田舎のおばあちゃんがそうやって食べてた。)

面白いのはなかなかおなかいっぱいにならないこと。coldsweats01

ぜんぜんおなかいっぱいにならないから

テレビ見ながらぽくぽく食べ続けて・・・

2本くらい、2時間くらいしてやっと満腹に。happy01

牛や馬や羊が一日中草をはんでいる気持ちがわかる~。bleah

数分でおなかいっぱいになる、ファーストフード、とか肉とか

凄いんだねえ。

Img_0444

今夏、初ピーマン。

初は小さめで収穫すると、たくさん実りやすい。

Img_0445

ベビーオニオン、と葉ねぎの間引いたもの。

Img_0446

アロエ、今年も育ちまくり。

一本は株分け、一本ははちみつ漬けにします。

Img_0436

Img_0435

カーネーションの新芽。あちこちから出ています。

来年咲くかな~happy02

話全然変わるけど・・・。

ここは千葉県だけど、放射能のこと。

今もだだもれしていると、私は信じて疑いませんが

こうやって、植物がすくすくしているとうれしいような

心配なような。

なぜなら、植物って絶滅の危機を察知すると、

これで最後!とばかり咲き乱れるというから・・・。

かつての関東大震災の時は前兆として

四季折々の花々がいっせいに咲き始めたとか。

あの大震災から早4ヶ月。

いまだに原発について、

「廃止派」と「推進派」に分かれている。

今日はあるテレビ番組を見ていて思ったこと。

互いに原子力発電の技術者であり、

かつては開発に力を合わせていた二人が、

片方は、「廃止!」片方は「推進!」

・・・

ここで、やはり、地球のアセンションの二極化が見れるんだと思う。

・・・

番組では、当たり前だが、どっちよりにもならないように終始するわけだから、

当然、ジャッジは無い。

単なる「ショー」なので。

ただ、唯一はっきりすることがある。

二極化。

原発はきけんだ、と今回誰もが知った。

日本が世界中を変えた。

世界でたったひとつの「被爆国」として、

これから日本がどの方向を目指すのか、

世界中が注目しています。

同じ、原子力発電の技術者が、

今後の意見が一致せず、対立するのはなぜか。

それは

目指す世界観が違うからだと思います。

経済や、産業に重きをおく考えが、「推進」で、

生きとし生けるもの、環境に重きをおく考えが「廃止」だと思います。

双方とも、目指すものが、「進化」であるのなら、

「原子エネルギーを操る」ことが人間の進化?か

「フリーエネルギーを開発する」ことか?

だと私は思いますがどうでしょうか。

・・・

・・・

ここで、詳しくは書きませんが、

本当は。

原子力発電無しで停電することはありません。

原子力発電はなくても生活レベルは下がりません。

節電を、まるで、原始時代に戻るみたいに思っている人が多いですが、

それは、推進派の思う壺です。

脅されているだけです。

「原発が無いとこんなに不便!」

と、ゆすられているのが今の状態です。

本当の情報をつかんでください。

今の、生活レベルを保ちつつ、原発を撤廃することは可能。

楽勝ですよ!。

だまされないでください。

(かと言って節電しなくていい、と言うわけではないよ。

今回の震災がなくとも、ずっと、節電は各家庭でしていたよね?

キャンドルナイトとか。

節電は停電しないためとか、原発を廃止するためにするのではないよ。

環境を守るためであることを、忘れないでいよう。)

*私の言うことを鵜呑みにしないでください。

情報は自分でつかんでください。

(私は来年も同じようにとうもろこしを食べたいwink

またまた話はかわりますが、

Img_0433

青森ヒバのまな板をゲットしました!

我が家の台所がそれだけでがらっと空気が変わった!

heart01抗菌、消臭、防カビに優れ、いつでもすがすがしい

森林の匂い!

おすすめですよ。

|

« 全部見ている? | トップページ | ヘンプ »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210971/40747673

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の庭:

« 全部見ている? | トップページ | ヘンプ »