« 今週の庭 | トップページ | 微笑みながら消えていく »

ヘンプ

ここ数日、ヘンプ糸でのアクセサリー作りしています。

昔から好きでしたが、今は一日に1~2個ペースです。

〔豆知識〕

ヘンプとは、麻の一種の大麻の事を言いまして、日本でも古くから利用されていて、
繊維は衣服に、実は食用として使われていたそうです。

ヘンプは地球環境に優しい植物であり、成長が早く、無農薬で育てられる
と言った理由からとても注目されている素材でもあります

糸さえあれば、道具らしき道具はほとんど要りません。

Img_0450

ネックストラップは、ネームホルダーや定期入れ、

また、サングラスやめがねをちょっと引っ掛けるのにも便利。

チョーカーはブレスレットにもなります。

Img_0449

Img_0442

Img_0451

パーツ選びも楽しい。

ヘンプを使うのなら、パーツも本物じゃなくては。

安い素材もあるけど、ここは天然ものにこだわります。

遠めだとわかりにくいですが、これは「ローズクウォーツ」

Img_0454

トルマリン。

Img_0455

|

« 今週の庭 | トップページ | 微笑みながら消えていく »

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210971/40748288

この記事へのトラックバック一覧です: ヘンプ:

« 今週の庭 | トップページ | 微笑みながら消えていく »