« 甘い日 | トップページ | 秋突入! »

このごろの庭

以前は頻繁に更新していた庭日記。

最近は追いつかない状態です。

やはり、時の流れが速くなったからと思われます。

Img_0483

9/12収穫。

きゅうり、なす、ピーマン、ブルーべリー。

Img_0485

9/16収穫

鷹のつめ、ピーマン。

Img_0486

人参、大根、かぶ。

Img_0487

ピーマン、鷹のつめ、バジル

このまま天日干しします。

我が庭も、先日の台風で荒れ放題。

片付け、秋冬、そして来春に向けての庭造りをはじめます。

Img_0490

この感じ好きlovely

パープルづくし?

涼な昼下がりも今日で終わりかな。

めっきりすずしくなりました。

さて、もともと、食生活には気をつかっているほうです。

先日、友人と食生活の話になりました。

その友人は体が弱いほうで、

10代のころ良くそばにいた私は彼女を病院に運んだこともあり。

最近も、幾つかの疾病があるのですが、

そのひとつの子宮筋腫の話です。

・・・

彼女は体が持たないかもしれないので手術はしなかった。

なんとか体の不調と付き合うのにいろいろ試していた。

その中で、最近はじめた、「食事療法」が劇的に良かったという話でした。

食事療法を始めて、

たったの約1ヶ月で筋腫の大きさが半分以下になったと。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

私は凄くうれしかった。

毎日の食事がすべて、と信じてやまない私にとって、

私が教えたわけではなく、誰に聞いたわけでもなく、

彼女自身が、

自ら試行錯誤して到達した、ということに

本当に喜びを感じました。

・・・

この成り行きには彼女自身も驚いており、

食事に関する方法が、お告げのように降り注いだようです。

・・・

彼女は筋腫が小さくなって、体調がよくなるにつれ、

今まで虚弱で出来なかったストレッチを無意識にしたり、

ヨガやフラを習おうかしら、なんて口走ったら、

周りの人が、「歩くのもやっとな人が・・・crying」と

感動してくれたそうです。

彼女が無意識にちゃんとメッセージを受け取っていて、

光の方へちゃんと進んでいることに

本当にうれしかったです。

そして、自分は、人の光をちゃんと喜べる、と

確認できてさらにうれしかったです。

・・・

今、劇的にパワフルになる人、元気無い人・・・。

ああ、やっぱり、二極化が進んでいるなあ!と実感する出来事でしたよ。

・・・

ちなみに、その食事療法とは・・・

・・・

いつも私が言っている感じです。

・地産地消

日本人は日本産を食べよう。

あと、わかりやすいのが、「ナチュラルハイジーン」。

ネットで検索してみてください。

*私はなんの回し者でも、関係者でもないので、

自己責任でお願いいたします。wink

|

« 甘い日 | トップページ | 秋突入! »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210971/41990754

この記事へのトラックバック一覧です: このごろの庭:

« 甘い日 | トップページ | 秋突入! »