« 波乗り | トップページ | 波乗り20141207 »

波乗り20141130

Akiko

久しぶりの更新です。

さて、ここ数年、夏だけサーファーでしたが、今年から年中サーファーに返り咲こうと思っています。wink

と言っても、久しぶりに着た5mmのセミドライの「脱ぐ時」の苦労。。。
はー。まだ寒くないので大したこと無いですが、
これから気温が下がることを思い出すと、覚悟ですね。
しかし、海はいい!
特に冬の海は。
夏のにぎわう海もそれはそれで最高ですが、
冬の海は、静か。
板が水を切る音がいい。
シュー、シャワシャワ・・・
人が少なくなるので、自分の立てる水音がよくわかる。
うまい人ほど、音が立たない。
なるべく、一部始終、静かに波に乗るようにつとめると、うまく乗れる。
冬はそういった点ですごく勉強になります。
今日は、北は荒れ模様だったので、南下しました。
U原P
風:ほぼ無風
面:OK
サイズ:ももセット腰
厚く割れにくいが、たまのセットを早めにテイクオフで楽しめました。
御宿Pの前に、波チェックしたらローカルのお知り合いにばったり会ったので、ご一緒。
暖かい陽気と水温まだまだぬるく、途中ウエットスーツの中に海水を入れて体冷ましながら。
帰りは、いつものように、直売所でお買い得の野菜など食料を仕入れました。
今日もすべてに感謝します。
ありがとう。

|

« 波乗り | トップページ | 波乗り20141207 »

サーフィン(波乗り)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210971/58158033

この記事へのトラックバック一覧です: 波乗り20141130:

« 波乗り | トップページ | 波乗り20141207 »